子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-03-04から1日間の記事一覧

THE BOOM

私が、THE BOOMを知ったのは 「島唄」からだと思う。 「島唄」は、ほんとに、いい歌だなって 思って、シングルを買ったくらい。 ボーカルの宮沢和史が、沖縄に行った時 ひめゆりや沖縄戦や犠牲者の衝撃を受けて 作った歌だと話していて 私は、高校時代に、た…

きらりん☆レボリューション

なぜか、もう幼い子供ではなかった私が 夢中になって見てたアニメw 月島きらりは、明るく天然な中学生。 アイドルの星司くんに一目惚れして 星司くんに近づきたいキモチからアイドルになり 芸能界デビューする。 小さい女の子向けアニメで 軽くポップな感じ…

ときめきトゥナイト

私は、「なかよし」派だったけど 「りぼん」で連載していた 「ときめきトゥナイト」は 少女マンガの原点だと思ってる そんな世代。 魔界の吸血鬼と狼女のハーフ・蘭世が 人間の硬派な男の子・真壁くんに恋をする話で 魔界とか、恋とか、ほんと 女の子が、夢…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。