子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-03-11から1日間の記事一覧

虹の伝説

私が、「なかよし」を買ってた頃 原ちえこの「虹の伝説」の連載が始まった。 それまで、原ちえこの絵柄が まったく、好きじゃなかったんだよね・・・ 多分、前作の「くせっ毛ララバイ」のせいかと・・・ それが、「虹の伝説」では 主人公・フィンが田舎だけ…

こどものおもちゃ

大好きな大地監督作品だ!! と、思って、アニメを見たのがキッカケ。 アニメは、かなりハイテンションで にぎやかな感じだったけど 内容は、学級崩壊、家庭崩壊、離婚など 社会問題を扱ってる作品なんだよね。 これって、原作マンガは 「りぼん」だから、「…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

秩父シリーズ「あの花」 放送当時から、すごく人気があったけど きちんと見てなくて・・・ 1話から、まるで映画のような作りで ちゃんと見たいなぁって思いながら なかなか、見れなくて・・・ 花火のシーンと、最終回の最後の方を見たくらい。 で、劇場版「…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。