子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮を語るブログです。

2020-05-10から1日間の記事一覧

星合の空

赤根和樹のオリジナルアニメ。 中2の桂木眞己が母親と一緒に引っ越してくる ところから、物語は始まる。 どうやら、引っ越した先は 昔、眞己が住んでいた場所らしい。 幼なじみだった新城柊真と再会する。 柊真は、廃部寸前の男子ソフトテニス部の 部長をし…

さユり

酸欠少女さユり 2.5次元パラレルシンガーソングライターと して現れた、さユりを初めて知ったのは アニメ「乱歩奇譚」のED「ミカヅキ」で いいなと、思ったのがキッカケ。 それから アニメ「僕だけがいない街」ED「それは小さな光のような」 アニメ「クズの…

人魚の森

「人魚の森」「人魚の傷」人魚シリーズと 呼ばれている高橋留美子作品。 私が、学生の頃 「人魚の森」が、OVA化され すっごく、ほしかったんだけど まぁ、安定の高さで買えず・・・ 原作のマンガを買ったのがキッカケ。 500年前、漁師だった主人公・湧太は …

Mr.Children

初めて、ミスチルのシングルを買ったのは 「innocent world」だったと思う。 ミスチルの歌は、すごく、いい歌だなって 思いながら、そのシングル以降 CDを買うことはなかった。 ドラマや、CM、映画に多く使われていたし どこでも聴けてしまうのが わざわざ、…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。