さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星は歌う

「フルーツバスケット」が終わってから 楽しみにしていた新連載で、発売日早々に1巻を買った。 フルバの頃も、そうだったけど この作者のマンガは、最初は、おもしろくない。 わかってたんだけど・・・つい、そのまま続きを買うことなく 月日が流れた。 絵…

さっちゃん、僕は。

4巻で完結。全4巻。 気になっていた作家だったので どんな話を描くのか買ってみたのがキッカケ。 絵柄は、私の好みではないな。 最初は、主人公・京介が、ただのクズwww 恋人のさっちゃんとの遠距離恋愛中に 人妻・紫乃と不倫関係になる。 で、どっちも…

空のキャンバス

「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった時から 読んでた。 弟が、ジャンプを買ってたので 夜な夜な、こっそりとジャンプを盗み読んでたんだけど 毎回、泣いてしまうストーリーで・・・ 弟のジャンプに、涙がこぼれてしまった時は 焦ったw うわぁ~バレたら、…

ハ~メルンのバイオリン弾き

原作ファンとアニメファンに、めっちゃ分かれる作品。 私は、アニメの重たい救われないストーリーが 好きだったけど 原作ファンは、マンガのコミカルなギャグを 求めてたみたい。 正直、当時から私は少年ガンガンの笑えないギャグに うんざりしてたので 原作…

LOVELESS

高河ゆん原作マンガの「LOVELESS」は 単行本を買って読んでたけど 途中、出てなくて? そのまま買わなくなってしまって 最近、アニメを見た。 高河ゆんらしいストーリーやキャラだなと 思った。 ミミ付きの少年・立夏と、ミミナシの青年・草灯が 出会ってか…

未来日記

妖精帝國の主題歌から始まる めちゃくちゃかっこいいOPの 鬼畜アニメwww アニメと同時期に、マンガも読んでたと思う。 マンガは、最終巻を覚えていたけど アニメは、多分、途中から見てなかったwww 2クールで、途中からOPの妖精帝國とEDの飛蘭が OPを…

海獣の子供

映画を観る前から、とても観たいと思った作品。 主題歌を歌う米津玄師が、昔、原作のマンガを読んだと 書いてあって、ますます、期待が大きくなった。 ストーリーは、中学生・琉花が、不思議な少年・海と空と 出会って、海での不思議な体験をする話。 これは…

SLAM DUNK

少年ジャンプで「スラムダンク」が 連載していたのは知っていた。 ただ、バスケ興味ないし、絵柄も好きじゃないし・・・ と、飛ばして読んでたと思う。 ある日、私の机の横に 「スラムダンク」の単行本が、どんと置かれていた。 今度、この作品の商品を作る…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。