子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE YELLOW MONKEY

イエモンは、「太陽が燃えている」から 知ったから、てっきりデビュー曲だとばかり 思ってたwww ボーカルの吉井さんが めちゃくちゃ、色気のある人でw 幼稚園の頃 ジュリーが好きだった私的には 吉井さんの色気と歌が めちゃくちゃ、よかったwww 「太…

思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂伊緒の作品は、ほとんど知ってて 「ストロボ・エッジ」 「アオハライド」と、次々に恋愛マンガの ヒットを飛ばし 連載が、終わって すぐに、この作品の連載が決まって あまり、休まずに、しかも ずっと、恋愛マンガを描いてるから よく、マンネリしたり …

南野陽子

時代は、アイドル全盛期。 たまたま 「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」を見た。 前作の 「スケバン刑事」が、人気があったのは 知ってたけど、そっちは、ほとんど 興味がなくて見てなかった。 「スケバン刑事Ⅱ」で、鉄仮面の少女が ヨーヨーを、鉄仮面にぶつ…

天然コケッコー

大好きな、くらもちふさこ作品。 多分、中学生の時に 初めて、くらもちふさこのマンガを 見たんだけど、画風が、すごく特徴的だなと。 なんとなく、読んだマンガも ずーっと、ココロの中に 残る作品を描くマンガ家。 そんな、くらもちふさこ作品の 「天然コ…

Just Because!

録画して、ずっと見てなかったので 一気に見たアニメ。 父の転勤で、4年ぶりに神奈川に 戻ってきた主人公・瑛太。 中学時代に親友だった・陽斗と美緒と 再会する。 瑛太は、美緒が陽斗に恋をしてることを知る。 瑛太も、また美緒に恋をしていた。 陽斗の方…

さくら荘のペットな彼女

悪名高い「さくら荘」に 引っ越すことになった主人公・空太と 天才画家・ましろを取り巻く さくら荘の学生たちのラブコメディ。 天才画家だけど、身の回りのことが 一切できない、ましろの世話を 空太がみることになるんだけど 空太たちが通う学校は 芸術系…

タッチ

日曜の夜、家族で毎週見るのが 日課だったアニメw この作品で、あだち充を知る。 達也と和也の双子の兄弟と 幼なじみの南との三角関係と 野球アニメ。 野球は、ほとんど、ルールも知らないし 興味もなかったけど アニメだと見れちゃうのが不思議w 最初から…

HELLO WORLD

なんとなく、気になって 観に行ったアニメ映画。 高校生・直美の前に、未来の自分だと 名乗る先生(ナオミ)と出会う。 最初は、絵柄が、あんまり好きじゃないな・・・ と、思いながら見てた。 先生は、過去の歴史を変えるため 直美に、能力の特訓をしながら…

うる星やつら

たまたま、テレビを見てたら 始まったのが「うる星やつら」だった。 まだ、子供だった私は、一目で、ラムちゃんが 好きになりw 毎週、見ることになった。 高橋留美子・るーみっく作品との 最初の出会いである作品だ。 女好きの高校生・あたると宇宙人のラム…

orange

アニメで、未来の自分から手紙が来るという ストーリーに興味を持って見始めて マンガも集めて、映画も観に行ったな。 絵柄的には、少女マンガっぽくなくて どちらかというと、少年誌っぽい感じ。 高校生の主人公たち 菜穂・弘人・あずさ・貴子・朔に 転校生…

Paradise Kiss

矢沢あいの作品だ・・・ と、たまたま、見始めた。 主人公・紫が、モデルにスカウトされて どんどん、変わっていく姿が、楽しく見れた。 矢沢芸術学院の服飾科に在籍してる学生で 結成された「パラダイス・キス」 紫とジョージの恋が 高校生とは思えないくら…

スピッツ

スピッツの歌をいいなと、思ったのは 「白線流し」のドラマの主題歌 「空も飛べるはず」からだった。 「白線流し」は、ドラマが終わった後も 数年後、よく、SPドラマで 高校生だった仲間たちの卒業後の その後を描いていて SPドラマを、やるたびに見てたな。…

まおゆう魔王勇者

魔王と勇者が、戦争に依存してる世界を 変えるために契約をする。 そして、戦争のない丘の向こうを目指す・・・ 魔王が、かわいすぎるwww 魔王が、勇者のこと好きすぎるwww もう、それだけで見てて楽しいwww 魔王は、美しい外見に巨乳だけど 自分に…

ここはグリーン・ウッド

主人公・蓮川一也は、初恋の人・すみれちゃんが 兄・一弘と結婚したことで 全寮制の名門男子高緑都学園に入学し 緑林寮・別名グリーンウッドに入寮し 個性豊かな面々とのドタバタコメディが展開される。 グリーンウッドに住む 寮長でイケメンで女性からモテ…

Re:CREATORS

クリエイターを夢見ていた颯太の前に 二次元キャラが、リアルで現れる。 二次元キャラ・被造物であるキャラクターたちと そのキャラたちの生みの親・クリエイターたちとの やりとりと、軍服の姫君との戦いなど また、颯太が隠している秘密とか いろんなこと…

行け!稲中卓球部

会社の本棚にあったので 全然、好きじゃない絵柄だったのに なぜか、読んだwww えっと・・・ 超下品!!!! 変態の集まりマンガ!!!! 遊園地にある動物の乗り物 パンダに乗ったり 「死ね死ね団」とか・・・ 卓球してるシーンとか ほとんど、覚えてな…

魔法の天使クリィミーマミ

ぴえろ魔法少女シリーズ1作目のアニメで シリーズの中で、一番、好きな作品。 ショートカットで活発な少女・優が主人公。 フェザースターの箱舟を見たことで 魔法のチカラをもらい 変身した姿で、アイドル・クリィミーマミとして 活躍する。 優の家は、クレ…

ジョージィ!

幼い頃から、ずっと好きだった 「キャンディ・キャンディ」の マンガ家・いがらしゆみこの絵に惹かれて 小学生の時に、買ってもらったマンガ。 アニメも、放送されてたけど マンガの絵の方が、好きで 特に、表紙が綺麗で好き。 アニメでも、原作の絵柄が ち…

リトルバスターズ!

key作品原作のアニメ。 それまでkey作品のアニメ化といえば 京アニだったが、今作は別のアニメ会社が アニメ化している。 かなり、ガンバったと思う。 絶望の中にいた少年・理樹。 そんな彼に手を差し伸べたのは 正義の味方「リトルバスターズ」の リーダー…

高橋洋子

エヴァの主題歌で、知ったけど この人って、絶対、フツーのアーティストだよね? と、思った。 「残酷な天使のテーゼ」前の 歌は、聴いたことないけど。 アニソンライブで、生の高橋洋子の 「残酷な天使のテーゼ」 を、聴いた時は、めっちゃテンションあがっ…

俺物語!!

リアルタイムで見てなくて 気になるなぁ、見てみたいなぁと 思ってたアニメ。 最初、見た時は 幼なじみの、すながモテて 主人公の猛男が、まったくモテない話? と、思った。 すなは、イケメンで 猛男は、めっちゃゴツいwww 猛男が、好きになる女子は み…

HAUNTEDじゃんくしょん

当時、すっごく好きなアニメで 楽しみに見てたんだよね。 霊が集まりやすい高校の聖徒会メンバー 聖徒会会長・教会の息子・北城遥都 副会長・神社の娘・朝比奈睦月 聖徒会員・寺の息子・龍堂和御の3人の ドタバタ霊コメディ。 北城は、フツーの暮らしを夢見…

松たか子

「アナ雪」で、有名になる前から ずーっと、昔から 松たか子の歌手としての歌が すごく、好きで ★いつか、桜の雨に・・・ ★空の鏡 ★アイノトビラ この3枚のアルバムが ずっと、お気に入りだ。 松たか子の歌を知ったキッカケは 忘れてしまったけど ドラマの…

とらドラ!

いろんな雑誌で、かなり人気があるアニメだと わかってたけど、なかなか見る気になれず・・・ やっと、見始めたら 結構、長いストーリーだったけど 一気に見た感じ。 見た目ヤンキーに見られる竜児と 小さいけど凶暴な大河と お互いが想いをよせる相手や ク…

ママレード・ボーイ

「だっけど、気になる!!昨日よりも、ずっと!! 途切れた夢、ふたりの続きが知りたい!!♪」 の、OPが流れる、日曜の朝。 小石川光希と松浦游の両親たちが パートナーを交換して再婚し みんなと一緒に暮らすことになる。 ふぁ???なストーリーwww 朝…

河合奈保子

時代は、アイドル全盛期だったのかな。 当時、かなり幼かった、私が 数いるアイドルの中で 最初に、好きになったアイドルが 河合奈保子だったと思う。 まわりに、ファンっていう子は いなかったなw 別のアイドルのが、人気あったと思う。 河合奈保子の歌は …

刀語

西尾維新原作のアニメ。 月1の1時間という 今までにない感じのアニメ方式だった。 これまで、あまり見ないくらいの シンプルな絵柄に、びっくりしたけど 見ていくうちに気にならなくなり とがめが、めっちゃ、かわいい!!と 思えるくらいになるから不思議…

WORKING!!

北海道にあるファミレス「ワグナリア」で 働く個性豊かなキャラたちの物語。 えっと・・・ 北海道感が、まったく!! ありません!!!!www 主人公・小鳥遊くん 年上だけど小さい・ぽぷらちゃん 仕事しない店長・杏子さん なぜか刀を装備してる・八千代 …

永遠の野原

学生時代、学校の最寄駅に 本屋があって 単行本の棚を見たり マンガ雑誌を、ぺらぺらと 立ち読みしていた。 たまたま、目に止まったマンガが 「永遠の野原」だった。 当時は、タイトルも知らずに 読んでた。 雑誌では、主人公・二太郎とマリコさんの 虫の話…

旦那が何を言ってるかわからない件

オタクの旦那と、一般人のカオルの結婚生活の話。 一般人の?ごめんw カオルって、見た目、ヤンキーに見えますwww アニメは、5分アニメで めっちゃ短いwww サクッと見れていいかもwww 原作マンガは、未読。 ほのぼの、ちょいエロ?かなw 好きな…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。