子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惡の華

思春期独特の鬱々とした精神世界を描いたマンガ。 単行本が、とても目を引く「クソムシ」の文字www え!このマンガ、なんぞ??? と、手にとって読んだのがキッカケ。 クラスに馴染んでない仲村佐和を中心に 主人公・春日高男と、クラスの美少女の佐伯奈…

ママは小学4年生

あのサンライズが、小学生が育児する親子アニメを 作ったの、かなり驚きなんだけどw 私も4年生の時に弟が生まれたから タイトルに親近感を持ちつつ見てた。 キャッチコピー 「赤ちゃんって可愛い」や「赤ちゃんって大変」 赤ちゃんの次に毎回言葉が変わっ…

松浦有希

昔、朝にやってたアニメ 「おやゆび姫物語」のOP、EDで知った 松浦有希。 このアニメ自体、朝にやってたにも関わらず めちゃくちゃマイナーなアニメだったので 知名度は低いと思う。 長いこと 「プラネタリウムへようこそ」 「口笛の丘」 が、ずっと好きで …

荒川アンダーザブリッジ

ちょっと、今までにない感じのギャグマンガw 原作マンガは未読。 アニメ、1話から は???わけがわからないけど おもしろいwww という印象だった。 そもそも、主人公含めて全員変な人しかいないからね?w ギャグマンガって、最低ひとりは普通の人がい…

ノラガミ

原作マンガは未読。 アニメは、かなり絵柄が好きな感じで見始めた。 ノラガミは1期が一番おもしろかった。 1期は、夜トの神器である雪音の話がメインで 夜ト、ひより、雪音の絆が感じられてよかったな。 まだ、少年の雪音のココロの葛藤が うまく描かれて…

私の少年

本屋で、ずっと気になっていたマンガ。 タイトルと表紙に惹かれ、どんな内容なんだろうと 手にとったのがキッカケ。 30歳OLの聡子と、12歳少年の真修。 このふたりの交流が、今後、どうなっていくのかな? 単純に恋に発展したら、ちょっと、つまらないな…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。