子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、そこにいる僕

大好きな大地監督の作品だったから 見ようと思ってた。 多分、1,2話くらい見て そのままになってしまった・・・ 大地監督って、ギャグ作品も多いけど いつもメッセージ性がある作品が多くて 命だったり、絆だったり・・・ そのメッセージ性があるところが…

犬夜叉

大好きなるーみっくの作品だったので アニメを見始めた。 半妖の犬夜叉がいる戦国時代に 現代の女子高生・かごめがタイムスリップする。 その昔、犬夜叉は、四魂の玉を守る巫女である桔梗と お互い惹かれ合っていた。 それが、罠にハマり お互いが誤解したま…

家なき子

たまたま、学校から帰ってきて テレ玉つけたら 「家なき子」のアニメやってて なんか、絵柄古いな・・・ 昔のアニメだな・・・ と、思いながら見てたら まんまとハマったアニメwww 「家なき子」見たいがために 急いで家に帰ってたwww 当時は、わからな…

シン・エヴァンゲリオン(全部ネタバレw)

注意:ネタバレしかないので観てない勢はご遠慮下さい。 ストーリーと思ったこと、ツッコみいろいろあるから めっちゃ長いですwww 映画館の予告が終わる。 そろそろ、エヴァだ!! ん?マリの歌声?マリが歌ってる? 海外のビルの上で、マリがエヴァに乗…

アホガール

最初、めちゃくちゃスルーつもりだったアニメwww だって、タイトルからしてwww 1番の驚きは、この原作マンガを 週刊少年マガジンでやってたこと!!!! え?マガジンですか??? ほんとうに??? マガジンって言ったら、あのヤンキー夜露死苦な あ…

あの夏で待ってる

「その夏の想い出が僕達の永遠になる」 高校1年の海人は趣味のカメラで夜景を撮ってると 空に謎の物体を目撃し閃光と衝撃で吹き飛ばされ 湖に落下する。 朦朧とする中、海人は自分の手をつかむ女性を目撃する。 次の日、自分の部屋で目を覚ました海人。 姉…

あたしンち

「たたかうお嫁さま」から、ずっと けらえいこのマンガが好きで 読売新聞で「あたしンち」の連載がスタートして めっちゃ、うれしくて読んでたなw 単行本集めたり、アニメも見たり 立花家をメインにした話に共感したり 笑ったりしたなー 「あたしンち」って…

あずまんが大王

今の4コマの基本になったマンガだと思ってる。 このマンガから、あずまきよひこを知る。 女子高校生の日常を描いた4コマ。 10歳の天才少女ちよちゃん。 大阪と呼ばれる転校生。 元気少女とも。 メガネ少女よみ。 猫好きでクールな榊さん。 スポーツ万能…

あさっての方向。

たまたま、アニメを見た。 小学6年生のからだは、兄の尋と二人暮らし。 からだは、早く大人になって尋を楽にしてあげたいと 思っていた。 尋の元恋人・椒子と、たまたま会い 願い石のせいか? からだは大人の姿に、椒子は子供の姿に。 最初は、椒子とからだ…

AKIRA

最初に見たのは、アニメから。 たまたま、テレビでやってたのを見た。 この作品で、大友克洋を知る。 崩壊した混沌とした東京で 若者たちがバイクを乗り回してる。 白髪の少年タカシ←ほぼ、おじいさん と遭遇したことで 鉄雄の中の能力が目覚め始め暴走する…

あしたのジョー

本放送の時は、もちろん生まれてなかったですw 何度目かの?再放送の時、たまたま見たのかな? 主人公・矢吹丈が、元ボクサーの酔っぱらいおぢちゃん 丹下段平にボクシングの才能を認められるが なかなか真面目にボクシングしないwww 町のかなり貧乏な子…

悪魔のリドル

高河ゆん原作のアニメ。 高河ゆんっぽいキャラが、たくさん出てきて 百合百合してるのがいいw 主人公の兎角が、一番好きなキャラ。 ボーイッシュでクールな女の子大好きですw 兎角が守ることになる晴は 個人的には、あんまり好きじゃないかなぁーw 10年…

アオハライド

咲坂伊緒作品で、初めて知った作品。 アニメで知って、ずっと原作マンガを読みたいと思いながら まだ未読。 中学時代、おとなしく奥手な主人公・双葉と洸は 淡いながらも、お互い恋をしていた。 夏祭りに、ふたりは会う約束をするが洸は現れず そのまま転校…

キテレツ大百科

テレビで、始まった頃から、すごい好きで見てた。 キテレツが、キテレツ大百科から発明するものって それ、ほとんど、ドラえもんと被ってるよって物が かなり多かったけどw まぁ、楽しく見えたw キテレツが、楽しかったのは内容もだけど 歌が、どれも好き…

今日から俺は!!

高校を機に、高校デビューを夢見て 地味なふたりが、床屋?から出ると 金髪になってた三橋とツンツンヘアになった伊藤が 組んで不良マンガが始まるか?と思ったら ただのギャグマンガw← ヤンキーマンガの単行本を片っ端から集めていた弟が 唯一、置いていっ…

娘の友達

単行本で全7巻読みました。 サラリーマンの晃介は、1年前に妻を亡くし 一人娘・美也が登校拒否中だった。 そんな時、喫茶店で古都と出会う。 最初から、ずっと、古都がコワイwww 晃介が古都にのめり込むというより 古都が晃介に執着してるように感じた…

蒼き流星SPTレイズナー

最初は、サンライズロボット系あるあるの 宇宙の近未来的雰囲気で始まる。 火星に来た少年少女たちが 戦いに巻き込まれながら、主人公エイジに 助けられながら、共に火星から脱出し地球に帰ろうと するのが第一部。 最年少の14歳の少女アンナがヒロインら…

苺ましまろ

「かわいいは、正義!」 千佳、美羽、茉莉、アナの 小学生の女の子たちと 千佳のお姉ちゃん・伸恵との ほのぼの日常作品。 妹の千佳より、美羽のが かなり伸恵に甘えてるし、かまってちゃんw ヤキモチ妬いたりw 多分、この中で一番の問題児は 美羽だねーw…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。