子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初代ガンダムについて勝手に考えてみたw

私が、初代ガンダムを知ったのは 前作のロボットアニメが終わって次のアニメの予告で 「機動戦士ガンダム」の文字と共に現れた 白いモビルスーツ・ガンダムだった。 まだ、小学低学年だった私にも、そのガンダムの姿は 今までにない「かっこいい」ロボットだ…

エヴァ25年と庵野監督と私w(ネタバレあり)

なんだ、この長いタイトルwww 部屋とYシャツと私みたいなタイトルだしwww←古っ!! シン・エヴァで、いろいろな人の感想を読んだ。読みまくったw そして、私なりに振り返ってみることにしたw リアルタイムでエヴァを見てきた。 テレビでエヴァを見た…

シン・エヴァ2回目感想といろいろ(ネタバレしかないw)

シン・エヴァ初日に観に行き長々と感想を書いたあとに 初日勢のネタバレ感想を読んでいた。 2回目を観る前に、シン・エヴァのネタバレ動画も いっぱい見た。 私は、イラストを描く人間だから エヴァを25年間、描き続け、唯一、何も見なくても描けるくらい…

人形草紙あやつり左近

少年ジャンプ連載時に読んでたマンガ。 原作は別だけど、大好きな小畑健の美しい絵柄が 見れたのは、うれしかったw 人形遣いの橘左近が自分の操る童人形・右近と共に 様々な事件を解決していく物語。 左近は、とても美しい青年。 右近の方は、おしゃべりな…

カウボーイビバップ

予告の時から、なんだかルパン三世的な アニメっぽいな、と思った。 アニメが始まると、オープニングは曲のみで その曲が、すばらしくカッコよかった!! そして、その曲に負けないくらいの映像!! もう、オープニングから釘付けになった。 音楽が、菅野よ…

おはよう!スパンク

かなり、小さい頃に見てたアニメ。 主人公・愛子と犬のスパンクの日常を描いてる。 スパンク、犬だけど二足歩行で服も着てるし 犬っていうより、なんかそーいう独特なキャラですねw 覚えてるのは、愛子が 海のある親戚の家にお世話になっていて ヨットに乗…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

なろう系のアニメ。 転生系は、もう今じゃありふれてて 出尽くした感があった中 今度は、悪役令嬢ですか!!w 考えたなwww 主人公のカタリナは 前世が、オタク女子だったことを思い出し 今の世界が、前世でプレイしてたゲームで 自分が、そのゲームの悪…

王立宇宙軍オネアミスの翼

いつ見たのかな? エヴァの後だったのか?前だったのか? ガイナックス作品の映画だと知らずに見たのか? 深夜に、アニメ映画が、かなりやっていた時期に 録画して見たアニメだった。 ストーリーは、めっちゃ簡単に説明すると 宇宙軍と呼ばれる軍人さんたち…

王室教師ハイネ

グランツライヒ王国の国王は王太子である 長男に万一のことがあってはと その下の4人の弟たちに帝王学を教える専属家庭教師 王室教師として呼ばれたハイネが クセのある王子たちとの交流を描く。 ハイネが4人の王子たちのココロを開くまでを 丁寧に描いて…

黄金バット

小さい頃に、なんとなくテレビつけてたら 何度目かわからない再放送で 「黄金バット」を初めて見たw かなり古いアニメだなーと思ってたけど まさか、私が生まれる前の作品だと知って 驚いたwww 黄金バットが、見た目、ほんとに黄金でwww しかも骸骨な…

Aチャンネル

女子高生の日常アニメ。 かなり、かわいい絵柄で 私好みw 登場人物は、るん、トオル、ユー子、ナギの 4人がメインにストーリーが展開される。 が!!!! 正直、私は、個人的に るんとトオルの百合百合を楽しみに見てたwww るんとトオルは、幼馴染みだ…

Angel Beats!

麻枝准原作で、かなりの人気有名作品。 たまに、ちょこちょこ見る程度だったので 詳しくは知らなかったけど きちんと見たのがユイと日向の回。 「俺が結婚してやんよ!」 の名言の回だった。 それから、再放送で、きちんと見た。 死後の世界で、生前に後悔を…

神無月の巫女

ガチ百合百合純愛アニメ。 当時、多分、今よりずっと百合アニメって ほとんどなかったり、ガチ百合はなかったと思う。 もともと、百合が好きだったと思うけど このアニメで、百合作品が好きだと自覚したw あと、絵柄もかなり好きな絵柄www 陽の巫女の姫…

妹さえいればいい。

原作小説は未読。 「僕は友達が少ない」と同じ原作者でアニメ化もされてるけど 私は、今作の方が好き。 タイトルが「妹さえいればいい。」だけど 主人公・伊月には妹はいないw いちお、義妹・千尋がいるが義弟のフリをしているので 伊月は義弟だと思ってる…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。