子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスクール!奇面組

最初は、「週刊少年ジャンプ」で読んでたと思う。 そこから、アニメ化になって すごい人気があって同世代は、みんな見てたイメージ。 当時、おニャン子人気もあって おニャン子の「うしろゆびさされ組」や 「うしろ髪ひかれ隊」がオープニングとエンディング…

のだめカンタービレ

最初は、ドラマを見てた。 アニメは、なかなか見る機会がなくて かなり経ってから見た。 ドラマの印象が強かったから アニメ大丈夫かな? と、心配したけど まったく全然www めちゃくちゃハマってしまったwww アニメの方は 「巴里編」「フィナーレ」が…

ネト充のススメ

最初は、ネトゲの話が展開する系が 苦手で、あんまり期待せず見てたアニメ。 主人公、もりもりちゃんは リアルでは、会社を辞めニート生活を始め オンラインゲームを楽しむ日々を送っていた。 オンラインゲームでは、イケメンキャラをプレイしている。 そし…

忍者ハットリくん

藤子不二雄作品。 忍者のハットリくんが、修行のために 街にやってきて、ケンイチの家に居候しながら いろんな騒動を起こすアニメ。 ハットリくんの「ニンニン」「ござる」口調は かなり流行ったと思うw あと、当時はハットリくんの弟のシンちゃんが好きだ…

ニルスのふしぎな旅

かなり小さい頃に、見た思い出。 主人公のニルスが、最初、とてもいぢわるな少年なんだよね。 妖精に、小さな姿にされ ガチョウのモルテンと共に、ガンの群れと一緒に 旅に出ることになる。 その旅の中、ニルスの成長と 実は、ニルスが、とても賢くて機転が…

日常

京アニ作品。 原作のマンガは未読だったけど 友達は全巻買って読んでたなw はかせが、めっちゃ可愛くて好きだったーw ただのお子ちゃまなんだけど 天才なんだよね? なのとのやりとりが一番好きだったかも。 あと、阪本も好きだったwww とにかく、キャ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。