子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王

(映画ブログの方にも同じ記事を載せてます) 先に言っておく。←アスカ?w 私、ディズニー映画キライなんだよねw でも、小さい頃から他人の家で たまたまディズニー見ちゃった経験はあるんだけど・・・ ちょっと、どうしちゃったのよ!! 「アナと雪の女王…

魔法陣グルグル

多分、雑誌で読んだことがあって アニメ化になってアニメ見たと思う。 勇者になるように育てられたニケと 魔法使いのククリが魔王を倒すために一緒に旅に出る。 ギャグ作品ですw 絵柄は、かわいい感じでククリが特にかわいいwww 原作マンガのシンプルだ…

マジンガーZ

再放送世代で、ほぼ永井豪作品は再放送を見てたと思う。 まだ生まれてないwww 幼稚園にあがる前くらいに「デビルマン」と 一緒に見ていた記憶。 その頃から、かなり好きだったけど きちんと内容を理解したのは小学生以降の再放送。 祖父・兜博士から「マ…

ホリミヤ

学校では、派手で目立つ存在の堀京子と 根暗で目立たない宮村伊澄が お互いの秘密を知り距離が近づき惹かれるアニメ。 絵柄は、いまどきの絵柄だけど 舞台設定が、古いな?と思った。 わざと、舞台設定を古くしてる作品もあるけど これは、実は原作が、かな…

剣風伝奇ベルセルク

ちょいちょい予告がやっていて気にはなってたけど 見てなかった。 当時、文通していた女の子から 「ベルセルク面白いよーオススメ!!」と 書いてあって録画して見ることにした。 私が、見た時は、キャスカがグリフィスのことが 好きってあたりだったと思う…

まいっちんぐマチコ先生

なぜか、母が禁止アニメにしなかったアニメwww 家族で見てたw 母も一緒に見えたwww PTAで問題にされたアニメだったようで 一部の地域では放送打ち切りもあったようだけど うちでは、バリバリ見てたwww グラマーな女教師マチコ先生に、悪ガキト…

未来少年コナン

リアタイでは見てない。 何度となく再放送をしてたから 世界名作劇場好きな私としては、絵柄が かなり気になってたw が!! なぜか、母から見せてもらえなかったwww 母から見るの禁止アニメに指定されると まったく見せてもらえないwww いつも見せた…

ペリーヌ物語

小さい頃に見たと思うけど まったく覚えてなくてw ただ、のっぺりした顔のアニメって思ってたwww← 何度目かの再放送で、1話を見たら めっちゃ続きが気になって 毎日、学校から飛び帰って見た思い出www この作品は、個人的には二部構成だと思ってる。…

東のエデン

レンタルで何を借りようか悩んでいると 新作コーナーに、この作品が置かれてた。 前に「ハチクロ」全巻レンタルしたばかりだったので お、羽海野チカだ!! と、思ってレンタルした。 羽海野チカはキャラ原案で、原作は別の人だったけどw 卒業旅行で海外に…

ふしぎなメルモ

手塚治虫作品。 私が、たまたま見たのはリニューアル版の方で アニメがやってることを知らず 毎週、見てたわけじゃなかったと思う。 ちょうど、見た回では 不良の少年が大人になったメルモちゃんに恋して 結婚したいって話だった。 中身は子供のメルモちゃん…

キャプテン

夏休みの昼間に再放送してたアニメ。 めっちゃ地道な野球部のアニメ。 絵柄も地味で、主人公もヒーロー的ではなく 努力でキャプテンに選ばれる。 キャプテンになってからも苦悩しながらチームを 引っ張っていく感じが、なんだか応援したくなる 不思議なアニ…

プロメア

当時、まわりのアニメ好きが 「プロメア」観たいって騒いでたのが ちょっと、なんで???と思いながら 観に行った映画w 「プロメア」を観て、その理由がわかったw あ!!TRIGGER作品だったのね!! そりゃ、騒がれるわけだwww 炎を操れる新人類バーニ…

BLEACH

「BLEACH」と言えば 「卍解!!」www 「週刊少年ジャンプ」で連載していたBLEACH NARUTOと同時期にアニメ化されたから この時期にアニメ見てた人は、だいたい セットで見てたと思うw 主人公・黒崎一護は、死神・朽木ルキアから 自分の代わりに死神代行を…

プロゴルファー猿

「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!」 と、強烈なセリフで始まるw 「プロゴルファー猿」は 藤子不二雄作品3本アニメ放映の中の ひとつだった。 一番、楽しく見てたと思うw 猿ってwww 名前が、猿谷猿丸ってwww 猿谷で、すでに猿ついてるのに なん…

闇のパープル・アイ

中学の時、初めて親友たちとチャリで 駅近くの大手スーパーに遊びに行った。 そのスーパーの1階には本屋があって みんなで立ち読みすることになった。 で、なんか手にとったマンガが 「闇のパープル・アイ」で 気づいたら、みんな、このマンガを 手にとって…

かたっぽのふるぐつ

小学生の頃、担任が「公害」の授業で 「公害」をテーマにしたマンガがあるって 話していた。 当時、私は、その担任が大嫌いだったw 人間的に、かなり欠陥がある教師で 今ならPTA問題になるような発言を平気でしていた。 私たちクラスメートたちのココロを …

BLOOD-C

キャラデザがCLAMP。 そして、脚本・シリーズ構成が大川七瀬というだけで あ、察しwww 村の神社で巫女をしている主人公・更衣小夜は 神主の父・唯芳の命により「古きもの」と呼ばれる 異型の存在を御神刀で狩る努めをしていた。 普段は、学生として友達に…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。