子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2022-08-25から1日間の記事一覧

豪血寺一族

私が、格ゲーにハマった頃 高校時代からコスプレをしていた友達が 「豪血寺一族」にハマってた。 当時、格ゲーは、かなり流行っていたけど カプコンの「ストⅡ」やSNKの格ゲーと 比べると「豪血寺」はマイナーなゲームだった。 そこに「鉄拳」派も加わるから …

サムライスピリッツ

私を、格ゲー沼に落としたゲームw 学生時代、ゲームショップに筐体が置かれてて 「餓狼伝」が入っていたのが ある日、新作「サムスピ」が入っていた。 ナコルルの可愛さに一瞬でやられたwww← aoisakana5.hateblo.jp 「餓狼伝」「サムスピ」とSNK時代だっ…

弟切草

私がハマったゲームは「弟切草」です。 paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza サウンドノベルを初めてプレイしたのが 「弟切草」でした。 山道を車で走っていると一面、弟切草が咲いていた。 恋人の奈美が「弟切草」にまつわる昔話…

エヴァの声優さんたちについて(番外編)

いつか、近いうちに この記事を書こう、書こうと思っているあいだに 清川元夢さんの訃報を知りました・・・ お悔やみ申し上げます。 すごく、ショックです・・・ 「エヴァ」の声優さんたちの 勝手な個人的感想・番外編です。 26年間、エヴァを好きでいた私…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。