子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2022-09-13から1日間の記事一覧

仮面ライダーBLACK

リアタイで一番ハマった仮面ライダー。 親友同士が敵同士になるって設定も 胸熱だったwww 仮面ライダー同士が戦うのも 今じゃあたりまえだけど 当時は、かなり斬新だった。 兄弟同然で育った南光太郎と秋月信彦は 19歳の誕生日パーティーの日に 改造手…

岩里祐穂

何気なくアニソンを聴いていたけど フッと、作詞作曲を見ると だいたい、私が「いいな!」と思う 作詞家の名前は、岩里祐穂が多かった。 それもそのはず 私は、坂本真綾が大好きで 坂本真綾自身が作詞をするまでは 岩里祐穂&菅野よう子という 個人的最強の…

科学戦隊ダイナマン

戦隊シリーズ。 爆発シーンの連発から始まるwww だから、あー、ダイナマイトだから? と、子供ながらに思ったw 「科学戦隊ダイナマン」も 赤、青、黒、黃、桃 と、緑なし黒の5色戦隊。 なんとなくストーリーが「ボルテスV」に 似てると思ったら 長浜作…

beatmania

ゲーセンでバイトしてる時に 突如、現れた「beatmania」 音ゲーの原点だ。 この「ビーマニ」は筐体もでかく 5個の鍵盤とターンテーブルがついていて 上から落ちてくるラインを見ながら 押すだけのゲームだったので まったく楽器ができない私でも 興味を持っ…

超電子バイオマン

戦隊シリーズ。 当時から、かなり好きだったな。 「バイオテクノロジー」が流行ってたから このタイトルになったんだろうなぁw 見た目は、「デンジマン」に似てる。 バイオ粒子を受けた子孫が バイオマンに変身する。 劇中では、バイオ粒子がふりそそいでる…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。