子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛のアン

世界名作劇場で「赤毛のアン」を知った。 当時、私は、アンのオーバーな口調や空想好きな ところが、まったく理解できなくてw あまり好きな作品ではなかった。 アニメが少ないことと世界名作劇場は 時間帯も良かったから、そのまま最終回まで見たけど アン…

TM NETWORK

3年前、このブログを書き始めた頃に 「TM NETWORK」の記事は一回書いているんだけどw (めっちゃ薄っぺらくて自分でびっくりしたw) 出会いは、まだ10代の頃。 テレビでは、アイドルやジャニーズが流行っていた。 どっちかというと音楽よりアニメに夢中な…

ときめきメモリアル

すっきとかきらいとか~♬ の「ときメモ」ですw 私が、最初にプレイしたのはプレステ限定版でした。 プレステのロゴのあとKONAMIの文字が出るのが 長年、脳内にインプットされたのは このゲームのせいですwww 恋愛シュミレーションプレイも初だったのです…

アリオン

ある時期、深夜帯にアニメがやってた。 今でこそ、アニメは深夜だけど 当時は、映画アニメが深夜に放映されていた。 「アリオン」も、その中のひとつだった。 ネットなんてない時代w アニメの情報源は新聞の番組表だけw そこから録画予約をしていた。 当時…

呪術廻戦0

映画観てないのに、これを読む人いないと思うけど ネタバレしかないから観てない人は読まないように!!w 原作は未読だったけど なんとなくストーリーを知っていたので 最初は、映画を観る予定はなかった。 ところが、乙骨の声が緒方恵美!!!! と知った…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。