子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餓狼伝説

「餓えた狼たちの伝説」 まんまやんwww← SNKが、格ゲーに参入してきて 格ゲー時代の本格的な幕開けだったと思う。 当時は、まだ、私は落ちゲーやってたけど 一緒に遊んでた男子が、よく「餓狼伝」やってたから しかも、こっちは落ちゲーすぐ終わっても←負…

カードキャプターさくら

CLAMP作品。 CLAMP作品というだけで 私は、身構えてしまうwww また、少女向けマンガでやらかす気か?とw 「なかよし」だしね。 「カードキャプターさくら」は 毎回、さくらの衣装がかわいかった。 さすがCLAMPだ。 ファッションセンスは衰えていないw …

ストリートファイターⅡ

「ストⅡ」は、かなり人気だったと思う。 格ゲー時代の幕開けだと勝手に思ってるw よくスーパーの屋上のゲームコーナーに 「ストⅡ」の機体を見かけたし。 ゲームショップの外に機体が置いてあったり ちなみに私は、「ストⅡ」から知ったので 前作を、まったく…

ぷよぷよ

「テトリス」の次にハマった落ちゲーは 「ぷよぷよ」だったw 「ぷよぷよ」はキャラも、かわいかった!! 主人公アルルや、ぷよぷよたちも敵も みんな、かわいかったw 落ちゲーでキャラもかわいいなんて ハマるっしょwww ゲーセンでは、全クリはムリだっ…

新機動戦記ガンダムW

リアタイで、きちんと見た作品ですw もろ「ガンダムW」世代ですw 初めてガンプラ買ったのも「W」だった。 食玩の小さなガンプラは全5種類あって 組み立てた後、背中のボタンを押すと 「自爆」するという細かさだwww その食玩、きちんと彩色もして 組…

テトリス

テトリスとの出会いは 高校の時だった。 駅のホームで電車を待っていると 名前もわからない先輩が (見かけたことはあるけどw) ゲームボーイでテトリスをしてた。 電車が来るまでのあいだ ゲームボーイを借りて 初テトリスをしたら もう~~~~~~~!!…

梶浦由記

梶浦由記を知ったのは 「空の境界」のKalafinaの作詞作曲で 知ったと思う。 基本、アニソンから知る人w 独特の世界観を持っていて その世界観が、TYPE-MOON作品に とてもマッチしているため どの曲も、TYPE-MOONぽいw もしくはFateぽいw と思ってしまう。…

キン肉マン マッスルタッグマッチ

ファミコン時代に、弟が買ってもらったソフト。 これは、対戦ゲームだったので よく対戦相手になったw 私は、自慢じゃないがゲームはヘタクソwww なので、よほどのことがない限り 一緒にゲームしないw キン肉マンのキャラが、ちびキャラとして 2対2で…

ガラスの仮面

原作マンガは、まだ終わってないのでw← アニメだけ語ろうと思います。 基本、終わった作品のみブログに書くスタイル。 アニメは、1984年版と2005年版 どっちも見た。 1984年版は全23話。 2005年版は全51話。 個人的に、印象深く残って…

Charlotte

原作・脚本が、だーまえってだけで 期待度は高くなったw キャラデザはNa-Gaだったしw 思春期のごく一部に不完全な「特殊能力」が発症する世界。 これって「青ブタ」の「思春期症候群」に似てるかもと ちょっと思ったw 主人公・乙坂有宇も、また特殊能力を…

シュタインズ・ゲート

パソゲーで、かなり話題だった。 うちでも、パソゲーやってたから 絵柄は知ってたけど アニメ化で きちんとストーリーを知ったw パソゲーでも人気だったので アニメも、もちろんの人気!!!! 秋葉原を舞台にしてるタイムリープ作品。 でも、私は、なかな…

がっこうぐらし!

ほんわか、かわいい女の子たちの日常に 癒し枠アニメかな?と思わせるアニメ作りに 成功したと思うw まんがタイムってだけで癒し枠だと 思うしねw この一見、学校で暮らしてる部活なのかな? と、思わせての実際は・・・ ちらほらと違和感のある描写。 そ…

機動戦士ガンダム00

キャラデザが、高河ゆんで 美形なキャラたちと腐女子人気もあり かなり、私は内容を勘違いしていたw この「ガンダム00」 かなり、難しかったですw なんなら鬱アニメでは?www びっくりするくらいシリアスな話でしたw 戦争が繰り広げる悲劇の物語だっ…

NARUTO

「NARUTO」は、アニメが始まってから見た作品。 原作マンガは「週刊少年ジャンプ」。 ちょうど、「NARUTO」「BLEACH」が 一緒に放送されていた時だったので どっちも見てた。 弟は、かなり「NARUTO」が好きで 単行本を集めていたし 会うたびに新刊の話をされ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。