子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

「りりかSOS」が終わって、デューイロスになった私が たまたまテレビをつけたらデューイの声優さんの声が聞こえ 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を見ることになった。 爆走兄弟レッツ&ゴー!! - さかなゼロひき (hateblo.jp) 「レツゴー」は、星馬兄弟がセイ…

おにいさまへ・・・

「ベルばら」の池田理代子原作マンガ。 昔、できたばかりの本屋で立ち読みしていた時期 辞書くらい分厚い愛蔵版の「おにいさまへ・・・」を 立ち読みしたw 左手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい重たかったのに よく堂々と立ち読みしたもんだw 内容は…

BLOOD+

タイトルだけは知ってて、「BLOOD」シリーズの ひとつだよねって思ってた。 「BLOOD」シリーズは「BLOOD-C」のみ見たので 本作も、ちょうどテレビ再放送が始まったので 一気にネットで見ることにした。 全50話と、かなり長編だった。 沖縄に住む音無小夜…

未来警察ウラシマン

子供の頃、妥協で見てたら 主人公の秘密にびっくりして目が離せないアニメになったw そんな子供の頃の衝撃を 大人になっても受けるのかどうか? 録画して見ることにした。 1983年から2050年へとタイムスリップした 主人公は、名前もわからず記憶喪…

仮面ライダー555

平成ライダーで一番ハマった作品。 唯一、映画も観に行ったw 一人旅中の巧は、オルフェノクに襲われそうになった真理と 出会いベルトを装着され戦うことに。 その後、クリーニング店で働く啓太郎と3人の共同生活をしながら 敵と戦う。 一方、昏睡状態から…

天才王子の赤字国家再生術

どうせ、また異世界転生モノだろうと思っていたら 違ったので見ることにしたw 絵柄は、まったく好みではなかったけどw 国王の父が急死し、その息子・ウェイン16歳が国を売って 隠居生活をしようと思っているが ことごとく成功してしまい赤字国家を支える…

Official髭男dism one - man tour 2021-2022 - Editorial -

東京ガーデンシアターで、初ヒゲダンライブに行った。 東京ガーデンシアターも初めてだったけど コロナ禍約3年どのアーティストも ライブもコンサートも中止で コロナ禍で初めて行ったライブでもあった。 ずっと、アルバムやMVを聴いては 好きを募らせ ヒゲ…

グッバイ、ドン・グリーズ!

映画館で観ようと思っていたのに 行けなかった映画。 (最近そーいうの多い・・・) 「宇宙より遠い場所」のアニメで有名な人たちが 作ったアニメ映画だけど 私は、そのアニメを見てないので 観たい理由は、そこじゃなかったw 3人の少年たちの「スタンド・…

渕崎ゆり子

渕崎ゆり子を知った作品は 「六三四の剣」の子供時代の六三四の声だった。 六三四の剣 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com) 最初に知ったのが少年声だったので 渕崎ゆり子=少年声 のイメージが強かった。 私の少年声の声優上位に君臨するほど 好きな声優…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。