子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリッドマンユニバース

ネタバレしかないので これから観に行く予定だよの人は閉じましょう。 あと、太文字大文字あるから一瞬でも見ないように。 楽しみにいていた「グリッドマンユニバース」 やっと行けました!! しかも、ほしかった初回入場者特典が木曜までだったので 1日で…

空の青さを知る人よ

また岡田麿里作品ですか!!と思われそうだけどw この秩父シリーズは、きちんと劇場で観ました。 「超平和バスターズ」が作ったアニメは基本観に行きますw 秩父シリーズの中では、主題歌があいみょんだったりと いまいちだったな・・・ と、思ったけど 作…

true tears

昔、家族が見ててチラ見した程度だったけど たまたま舞台になった富山に行った時写メを 頼まれたことがあったw 今回、機会があって全話見ることに。 富山の酒蔵の実家に住む高校生の主人公・眞一郎は 両親を亡くして同居することになった同級生・比呂美に …

シン・仮面ライダー

ネタバレしかないので要注意!! これから観るよって人は閉じましょう。 公開前から、楽しみにしていた庵野秀明監督の 「シン・仮面ライダー」初日に行って来ました!! 音響がいいドルビーシネマで、いつもよりちょいお高めの 良い席を選びましたw キャス…

忍風戦隊ハリケンジャー

戦隊シリーズ。 落ちこぼれ忍者3人がハリケンジャーになり戦う。 最初は、3人からってカタチで始まる今作では ハリケンジャー側は疾風流でライバルの迅雷流が存在する。 本来の敵もいるのでライバル忍者は敵側についてるんだけど 絶対、ハリケンジャー側に…

勇者指令ダグオン

勇者シリーズ。 勇者シリーズは1作から知ってるけど 一番ハマったのは今作。 このアニメでキャラデザのオグロアキラを知り 好きになった。 当時、文通してた女の子と共に 「ダグオン」が好きで盛り上がったw よく電話で話したしw 5人の高校生が「ダグオ…

Deep Clear

ずっと、読みたいと思いながら 本屋を探したけど見つからなくて 最近、Amazonで見つけた。 中古じゃなくて新品だったから増刷されたのかも? 値段も定価だったし。 こんなに読みたいと思った理由は 私が、ドはまりした「こどちゃ」の続編だと知ったから。 ao…

仮面ライダーカブト

平成仮面ライダー作品。 ちょっと、仮面ライダーから離れていて たまたま見たら 主人公が「おばあちゃんが言っていた」の名言?迷言?を 繰り出していて、そのまま見ることになったw もちろんマネしたw← 主人公・天道総司役の水嶋ヒロは 私から見てもイケ…

遠い海から来たCOO

恐竜映画ブームの中のひとつだった今作も 劇場に観に行ったw もう、ほんとにねw 当時、なんでも映画に行く時代だったのか?と 思いたくなるよねw (「ジュラシック・パーク」上映年であり邦画では 「REX」も上映した。この三作全部劇場で観てるw) 日本…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009年6月に公開した「破」 aoisakana5.hatenablog.com 「エヴァ」の「序」「破」「Q」「シンエヴァ」が 「シンエヴァ」Blu-ray発売記念で劇場公開することが決まった!! 私が、劇場に足を運んだメインは「エヴァ」を もう一度、映画館の大画面で観ることだ…

鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

ワールドツアー上映。 日本だけでなく世界発信の劇場版。 これも、劇場に行く機会があったので観ることに。 「遊郭編」までテレビで全話見てるから 映画の「遊郭編」10話、11話「刀鍛冶の里編」1話は わざわざ劇場で観る必要はなかったんだけどねw た…

THE FIRST SLAM DUNK

原作が大好きだったので様子見していた映画。 原作が好きだとガッカリしたくないキモチのが大きい。←原作厨w しかも、今更???映画化? アニメ好きな友達が観に行き「よかったよー」と言ってたり 羽海野チカも観に行き「帰ってマンガを描かねば!!」と思…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。