子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

TM NETWORK

私が、青春時代、一番、聴いて

一番好きだったアーティスト。

 

キッカケは、登校拒否だった友達の家で

集まって、マンガを描きながら

アニメを見たり、おしゃべりを楽しんだりしてて

友達が、カセットで流したのが、TMだった。

 

当時、テレビの中のアイドルしか知らない私には

すごい衝撃だった。

 

友達が、ダビングしてくれたカセットを

毎日、毎日、聴きまくった。

 

友達の家で、TMのビデオを見たり

ウツの歌声も好きだったけど

セクシーさにも、惹かれた。

 

aoisakana5.hateblo.jp

 

小室も、当時は、すごく、かっこよかった。

鍵盤に囲まれて、踊るように弾く姿に

すごいなぁ、と思った。

 

他の友達も

朝の学校へ向かう途中に

TMの曲を、口づさみ

 

私の、まわりは

TMで、溢れていた。

 

TMNになった時は、あれ?

なんかTMっぽくないな・・・

 

と、感じた。

 

それから、何年経ったかな。

 

久しぶりに、小室みつ子作詞のTMらしい

シングルを出して

ああ、やっぱり好きなんだって

再確認した。

 

でも、そのシングルを最後に

TMの突然の終了。

 

すごく、ショックで・・・

受け入れることが、できなかった。

 

その後、小室は、いろんなアーティストを

プロデュースして曲を提供し

街は、小室ミュージック一色になった。

 

でも、小室の曲には

ウツの歌声が、一番、合うって思った。

木根の作曲も。

3人じゃなきゃって思った。

TM以上の歌なんてないよって。

 

ウツと木根の出会いエピソードが

なにげに好きw

転校してきたウツが、ひとりでブランコにいるところに

木根が話しかけて

50年以上の親友とか、素敵すぎる。

 

今でも、TMの曲を聴くと

色褪せない音楽が、そこにはあった。

IT'S GONNA BE ALRIGHT

IT'S GONNA BE ALRIGHT

BE TOGETHER

BE TOGETHER

  • provided courtesy of iTunes
Get Wild

Get Wild

  • provided courtesy of iTunes
STILL LOVE HER (失われた風景)

STILL LOVE HER (失われた風景)

  • provided courtesy of iTunes
IT'S GONNA BE ALRIGHT-INSTRUMENTAL-

IT'S GONNA BE ALRIGHT-INSTRUMENTAL-

[rakuten:book:20724344:detail]

Gift from Fanks T(特典なし)

Gift from Fanks T(特典なし)

  • アーティスト:TM NETWORK
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】Gift from Fanks M(CD3枚組)(デカジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】Gift from Fanks M(CD3枚組)(デカジャケ付)

  • アーティスト:TM NETWORK
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。