子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

吸血姫 美夕

地元の駅近くに、レンタルビデオ屋ができたと

親友から誘われて、一緒に選んだビデオが

「吸血姫 美夕」だった。

全4巻で完結するのも良かった。

 

ストーリーは、監視者として神魔を狩る美夕という

美しい少女の物語だ。

 

美夕は、美しいものが好きで

わがままな感じ。

 

特に好きな話は

2巻の「繰の宴」と4巻の「凍る刻」

 

「繰の宴」

それまで優位な立場だった美夕が

美しい和少女の神魔と対立する。

ひとりの美しい青年をめぐって。

 

「凍る刻」

美夕が、監視者になる過去の話。

ラヴァと美夕が、本当に美しい。ため息が出るくらいw

 

一緒に見た親友は、美夕の性格が好きじゃないし

ストーリーも、あまり好きじゃないって言ってたけど

 

私は、こーゆう話、結構、好きだなと思った。

何より、絵柄が好き。

 

全巻のカバーイラストが凝っていて

一番好きなのは、1巻のカバーイラスト。

 

文化祭で、色紙に好きなイラストを描く時

1巻のカバーイラストを描いて

友達から、すごい、懐かしい!!

て、言われたw

 

その後、テレビアニメ化されて

全話、見たけど

やっぱり、私は、OVA

「吸血姫 美夕」が、好きだな。

 

立ち読みで、雑誌で「吸血姫美夕」を見た時

やっぱりキレイな絵だなって思った。

 

aoisakana5.hateblo.jp

美夕八千代

美夕八千代

  • provided courtesy of iTunes
神魔の鼓動

神魔の鼓動

  • 神楽
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:comicset:10383346:detail]

[rakuten:atorieerina:11169767:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。