子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ほしのこえ

「わたしたちは、たぶん

宇宙と地上にひきさかれる恋人の

最初の世代だ。」

 

当時、コアなアニメファンのあいだで

すごく、話題になってた映画。

 

新海誠っていう人が、ひとりでアニメ映画を

作ったんだよ!

 

え、アニメって、ひとりで

作れるの?

なんか、すごいね。

どんな作品なんだろう・・・

 

ずっと、気になって、気になって

結局、映画に行くことはなかった・・・

 

それから、どれくらい経ったかな・・・

 

やっと、見れた時は

新海誠の世界観っていうのかな・・・

 

どんどん距離は、離れていく恋人同士。

ふたりを、繋ぐのは、たったひとつのケータイメール・・・

 

そのふたりの、やりとりの中のセリフで

 

あたりまえの日常を、言葉にすると

とても、綺麗なんだって

新海誠には、こう見えているんだなって

 

そんな世界観が、ほんとに好きで

 

セリフのひとつ、ひとつを大事に思う。

 

もちろん、ストーリーも

今後、ふたりは、どうなってしまうんだろう・・・

 

なんだか、祈るようなキモチで

見たのを覚えてる。

ほしのこえ

ほしのこえ

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17535294:detail]

[rakuten:guruguru2:12404290:detail]

ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]

  • 発売日: 2002/04/19
  • メディア: DVD
 
小説 ほしのこえ (角川文庫)

小説 ほしのこえ (角川文庫)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。