子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Acid Black Cherry

知り合いが、カラオケで

いつも、歌っていたABC。

私は、その時、初めてABCを知った。

 

「愛してない」

を、よく歌ってくれて

私も、ヒトカラで、エンドレスで

歌ったり、他の友達と一緒に

カラオケに行くと、必ず歌ってた。

 

アルバムが、ほしいな・・・

と、思って

CDショップに行き

POPに、ボーカルがyasuで

Janne Da Araのボーカルだと知る。

 

Janne Da Ara

妖逆門」や「ブラックジャック」で

聴いたことのあるバンドだった。

 

ABCのアルバムを、2枚購入した。

BLACK LIST」と「Q.E.D

 

BLACK LISTでは

★SPELL MAGIC

★愛してない

★Black Cherry

★冬の幻

★Prologue End

が、特に好きだけど

ほとんど、好きって思えるアルバム。

 

Q.E.Dでは

★眠り姫

★チェリーチェリー

★優しい嘘

★黒い太陽

★20+∞ Century Boys

が、特に好き。

 

それから、シングルで

★Re:birth

 

この曲は、「愛してない」の次くらいに

とても、好き。

カラオケで、必ず、歌う。

 

それ以降のシングルを、すべて買って

アルバムも揃えた。

 

どの曲も、とても好きだけど

やっぱり、「愛してない」だけは

特別な曲。

 

一時期、ABCばかり聴いてた。

 

初めて、ABCのライブに行ったのは

名古屋だった。

2011 Acid Black Cherry主催イベント

”The Sixth Sense"

あとから、知ったけど

東京でも、ライブやってたー!!

と・・・

 

そのあと、FREE LIVE 2011に当選して

山梨に行き、ライブを楽しんだ。

 

つくづく、東京に縁がない・・・

 

シングルのジャケットは

ほんと、いろんなyasuが見れて

毎回、楽しかった!

 

yasuが、休養中になり

ずっと、活動休止中。

 

yasuが、元気になってくれたらいいな。

 

yasuが、作る曲は

ネガティブな歌詞に共感したり

切ない歌詞に泣きそうになったり

明るいポップな曲に思わず笑ってしまったり

ほんとに、ずっと

寄り添ってくれたABCの曲が大好きで

yasuのことも、もちろん、大好きで

だから、元気になってほしいというキモチだけかな。

 

yasuの歌で

「僕には何が出来るだろう?

君のために唄う事・・・こんな僕を笑うかい?」

 

私たちは、ただ、待つことしかできないけど。

Black Cherry

Black Cherry

  • provided courtesy of iTunes
Black Cherry

Black Cherry

  • provided courtesy of iTunes
チェリーチェリー

チェリーチェリー

  • provided courtesy of iTunes
DRAGON CARNIVAL

DRAGON CARNIVAL

BLACK LIST

BLACK LIST

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。