子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

とらドラ!

いろんな雑誌で、かなり人気があるアニメだと

わかってたけど、なかなか見る気になれず・・・

 

やっと、見始めたら

結構、長いストーリーだったけど

一気に見た感じ。

 

見た目ヤンキーに見られる竜児と

小さいけど凶暴な大河と

お互いが想いをよせる相手や

クラスメートとの、ドタバタラブコメディ。

 

絵柄は、今、見ても古く感じないほど

綺麗な今どきの絵だな。

 

竜児が、想いをよせる・みのりん

大河が、想いをよせる・祐作。

 

最初、みのりんのキャラが、ぶっ飛んでて

え?竜児、この子のどこに惹かれたん?

と、思ったけど

みのりんへの想いを語るシーンで

なるほど、と、わかった感じ。

 

大河が、想いをよせる・祐作は

過去に、祐作の方から大河に告白していて

大河は振ってしまい

現在は、生徒会長・すみれに片想いをしていた。

 

祐作の幼なじみ・亜美も加わり

 

メインキャラは

竜児、大河、みのりん、亜美、祐作かな。

 

竜児も、大河も、どんどん、お互い

惹かれ合っていくけど

なかなか、それを認めようとせず

みのりんや、亜美を、イライラさせる。

 

最初、ただ、ただ、元気なだけのキャラだった

みのりんが、どんどん、落ち着き

ふつーになっていったのが、よかったな。

 

あと、このアニメって

女の子同士の乱闘が多すぎて

びっくりwww

 

どっちかというと

このメインキャラ、誰にも感情移入できなくてw

竜児の母親・泰子が、一番、好きかなw

 

泰子は、16歳で竜児を妊娠。

ひとりで、竜児を育ててるんだけど

竜児には、大学に行ってほしいと思ってる。

普段は、子供っぽい性格だけど

まぁ、そこもいいんだよねw

 

竜児と、大河の、駆け落ち?からの

流れが、一番、盛り上がったな。

 

最終回、どうなるんだろう?

と、思ったし。

 

このアニメで、一番、人気って

やっぱり、大河だと思うんだよねw

次に、人気なの亜美かな?

 

アニメのスタッフが

監督・長井龍雪

シリーズ構成・岡田麿里

キャラデザ・田中将賀

で、のちに、秩父アニメを

たくさん、世に出すメンバーなんだよね。

 

感慨深いなぁ

バニラソルト

バニラソルト

ホーリーナイト

ホーリーナイト

  • provided courtesy of iTunes

とらドラ! Blu-ray BOX

とらドラ! Blu-ray BOX

  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: Blu-ray
 
とらドラ! (電撃文庫)

とらドラ! (電撃文庫)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。