子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

松たか子

「アナ雪」で、有名になる前から

ずーっと、昔から

松たか子の歌手としての歌が

すごく、好きで

 

★いつか、桜の雨に・・・

★空の鏡

★アイノトビラ

 

この3枚のアルバムが

ずっと、お気に入りだ。

 

松たか子の歌を知ったキッカケは

忘れてしまったけど

ドラマの主題歌も、歌っていた。

 

松たか子の歌は、スーッと

ココロに染み込んでいくような感じで

でも、歌詞に、ドキッとしたり・・・

 

私が、一番、好きな歌は

カラオケにも入ってないけど

 

「君じゃなくてもよかった」

なんだよね。

 

花束がキライなんだ

枯れるからキライなんだ

最初だけのしあわせとか

欲しがってない、いらない

 

とか

 

キミじゃなくてもよかった

本当は誰でもよかった

 

とか

 

もう、ほんとに、ココロに刺さる、刺さる・・・

 

松たか子の歌を、聴いてると

なんとなく、銀色夏生の詩を

思い出すんだよね。

 

なんだか、切ない歌なんだけど

優しい感じで。

懐かしい感じもする。

 

「アナ雪」の歌だけでなく

他の、松たか子の歌も

おススメです。

ぜひ、聴いてほしいな。

Presence V (feat. T-Pablow) [with 3exes]

Presence V (feat. T-Pablow) [with 3exes]

  • STUTS & 松 たか子
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ありきたりな女

ありきたりな女

  • 松 たか子
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:hmvjapan:15851161:detail]

[rakuten:renet3:10221025:detail]

いつか、桜の雨に・・・

いつか、桜の雨に・・・

  • アーティスト:松たか子
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。