子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

リトルバスターズ!

key作品原作のアニメ。

 

それまでkey作品のアニメ化といえば

京アニだったが、今作は別のアニメ会社

アニメ化している。

かなり、ガンバったと思う。

 

絶望の中にいた少年・理樹。

そんな彼に手を差し伸べたのは

正義の味方「リトルバスターズ」の

リーダーを名乗る恭介と仲間たちだった。

 

それから数年後・・・

同じ寮に暮らし仲間たちの前に

恭介が帰ってきた。

 

そこからストーリーが始まる。

 

主人公・理樹、恭介、真人、謙吾

恭介の妹・鈴の5人メインキャラ。

 

理樹は、ナルコレプシーに罹っていて

何度となく眠ってしまう。

 

恭介が、野球チームを作ろうと企画し

理樹がメンバー勧誘のため

いろんなキャラと出会っていく。

 

この野球メンバー勧誘で

女の子しか誘ってないじゃんw

というツッコミはなしでw←

 

理樹が、出会う女の子たち。

人見知りが激しい鈴と友達になる小毬。

姉御肌の唯湖。

騒がし乙女の葉留佳。

クォーターのクド。

読書少女の美魚。

 

1期では、明るい青春ストーリーが展開されるけど

2期では、今までの世界の真実が描かれる。

 

永遠に一学期を繰り返すループ世界。

 

現実は、全員が乗った修学旅行中のバスが崖から転落

理樹と鈴以外は、重傷、恭介は生死の境を彷徨い

理樹と鈴、ふたりだけになっても強く生きられるように

一学期が永遠に繰り返す世界を作り出した・・・

 

つらいことから逃げてしまう理樹。

人見知りの鈴。

このままじゃダメだと

恭介は強く思う・・・

 

あ・・・

やっぱり、key作品は気をぬいて見れない!!

 

2期は、ほんとに見てて、つらかった・・・

特に恭介が・・・

 

いつか、消えてしまう存在である

仲間たちの思いが・・・

 

真人

「お別れだ、理樹。

えっとな、理樹。

お前とルームメイトになれてよかった。

長い時間、一緒に過ごせてよかった。

俺は、お前と過ごせてよかったと思ってる。

え、その、理樹の方は、どうだった?

そっか。なんだろ、すっげぇ、うれしいぜ!

こんなバカと過ごしてくれて

ありがとな」

 

謙吾

「俺はイヤだった・・・

やっと、遊べるようになったんだ。

ずっと、遊んでいたかった。

失った時間を取り戻したかった。

俺は、必死だったんだ。

みんなと一緒にいたかった。

でも、それも、おしまいだ・・・

なぁ、俺の人生は幸せだったのか?

幸せじゃ、なかった、なんて言えるわけないだろう!!

おまえらみたいな友達に恵まれて

幸せだったさ!!

おまえたちと出会えていなかった人生なんて

考えられない!!それぐらいだ!!

あぁ・・・

友情の証。

リトルバスターズは、不滅だ。」

 

恭介

「あのな・・・

そんなの俺の方がイヤに決まってるだろ!!

なんで、おまえらを置いていかなきゃいけないんだよ!!

俺だって、おまえたちといてぇよ。

ずっと、ずっと、いたかったんだよ。

なんで、こんなに理不尽なんだよ!

ちきしょう、ずっと、ずっと、そばにいたかった。

俺の方が、ずっと、ずっと、おまえたちのことが

好きなんだよ!

なのに、おまえたちを置いていくなんて・・・

そんなの、ねぇよ。

なんでだよ、わけわかんねぇよ・・・」

 

真人と謙吾の言葉で、かなり、ヤバかったのに

ずっと、我慢していた

恭介が、泣きながら本音を言うシーンで

もう、涙腺崩壊・・・

泣くよ・・・

こんなの・・・

 

それまで、恭介ってクールなキャラで

冷静な判断するキャラだと思ってたら

一番、仲間思いで熱いヤツだった。

 

今までの日常が、どんなに大切だったか

もう、ほんと、つらくて・・・

泣く・・・

 

ほんと、key作品は、私を何度、泣かせたら

気がすむん?

 

ループ世界から抜け出して

現実世界に戻った理樹と鈴。

 

理樹が、まだ、バスの中にいる

みんなを助けることを選択する。

 

理樹も、鈴も、弱さを克服して。

 

私は、このエンディング

よかったと思ってる。

 

この作品で、好きなキャラって

やっぱり、恭介一択です!!

 

で、ヒロインは理樹だったwww←

 

たくさんの女の子キャラが登場するのに

クドに至ってはクドが主人公のゲームもあるというのに

どの子もメインヒロインとしては

どうもパンチに欠ける。

 

まわりのkeyファンは言う。

「理樹がヒロインだからw」

 

「かぎなど」でも理樹がヒロインだと

公式も認めてるくらいwww

 

そして、私は知ることになる。

 

なんと!!!!

この「リトバス」のエロゲがあるらしいことを!!!!

 

え?

あの理樹が?

理樹って、めっちゃ受けだけど???

どーいう展開でエロになるの???

 

あの多量の女の子たちと???

どーいうこと???

 

しかも新キャラまで増えてるの???

めっちゃ気になるやん!!!!

リトバスエクスタシー」よ!!!!

(エクスタシーてwww)

 

むしろ、唯湖とか理樹を襲いそうだけど???

 

エロなしの「リトバス」ゲーム発売から

エロゲ「リトバス」発売するって

パターンは、めずらしいw

逆なら、いっぱいあるけどねw

(エロゲ→エロなし変更)

 

ちょい脱線するけど

なんとなく恭介って

大人になったら「CLANNAD」の

アッキーみたいになるのかな?

と思ったりw

 

積みゲーの中から早く

リトバス」プレイして

エロゲ版「リトバス」に挑戦してみたいものだwww←

Little Busters! ~TV animation ver.~

Little Busters! ~TV animation ver.~

  • Rita
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Alicemagic ~TV animation ver.~

Alicemagic ~TV animation ver.~

  • Rita
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Boys be Smile

Boys be Smile

  • 鈴湯
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
君とのなくしもの

君とのなくしもの

  • 北沢綾香
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
遥か彼方

遥か彼方

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:19913920:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。