子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ジョージィ!

幼い頃から、ずっと好きだった

キャンディ・キャンディ」の

マンガ家・いがらしゆみこの絵に惹かれて

小学生の時に、買ってもらったマンガ。

 

アニメも、放送されてたけど

マンガの絵の方が、好きで

特に、表紙が綺麗で好き。

 

アニメでも、原作の絵柄が

ちょいちょい使われてた。

エンディングとか原作絵ままだしw

 

舞台は、オーストラリア。

ふたりの優しい兄たちのもと

美しい少女に育つジョージィ。

 

兄の、アベルとアーサーは

ジョージィが、血のつながっていない妹だと

知っていて恋ココロを抱く。

 

この作品では、アベルたちの母親が

ジョージィにキツくあたるシーンが多くて

しんどかったけど

まぁ、実の息子ふたりが流刑囚の娘に

夢中になったらイヤかもねw

 

原作では、すでに父親は他界してたけど

アニメでは、最初、父親が登場するし

母親もジョージィを実の娘と思おうと努力してるって

セリフがあるから

アニメは、いちお母親をただの悪者にはしてない感じ。

まぁ、子供向けアニメだしねw

 

それまで、フツーの少女マンガだと思って

読んでたので

イギリス編のロエルとの再会で

ロエルが、まさかの!!

ジョージィを抱こうとするシーンに

え!!!!

まぁ、当時、小学生だったから・・・

ロエル、エロい!!!!

キライ!!!!

に、なりましたねwww

 

単行本は、全5巻と短いんだけど

内容が、めっちゃ濃い!!

 

ジョージィが、男性のフリをして

船乗りになる話も、かなり長い話に思えたw

 

ロエルと同棲する話とか

よく全5巻で収まったなw

と思うw

 

ジョージィが、アベルと再会して

アベルの長年の想いがやっと叶う。

幽閉された場所に、ジョージィが

会いに行くんだけど・・・

 

え!!

そんなことしてる場合じゃないよ!!

逃げられないの???

逃げちゃえばいいのに!!

と、めっちゃ思ったなw

 

「ジョージィ!」

かなり、エロいシーンが多い・・・

多分、雑誌的には少女マンガ雑誌じゃなくて

もっと大人向けの少女マンガ雑誌だったのかな?w

 

ジョージィの目の前で

処刑されて死んじゃうアベル

ちょっと、トラウマかも・・・

 

中学生の時

ちょうど、ジョージィのマンガを読んだことある

友達と、アベル死んじゃうの!!死んでほしくない~!!

と、よく話したな。

 

ジョージィが、アベルの子を妊娠して

出産して、子供を連れて

オーストラリアに帰ると

アーサーがいて

ジョージィが、アーサーに

話したいことが、たくさんあるの。

 

みたいな、終わり方で

 

最終的に、ジョージィは

アーサーとハッピーエンドなの?

 

なんか、すごく、もやもやする・・・

と、子供ながらに思ったw

 

ロエル、エロい!キライ!

と、思ってたけど

アベルは、どうして、キライにならなかったのか?

謎だなwww

 

親は、内容なんて知らなかったし

アニメは、原作通りじゃなかったから

マンガの内容、見られたら

ヤバいなぁ・・・とw

(エロ本かよwww)

 

今でも、覚えてるシーンは

ジョージィが、アベルに駆け寄ってる姿と

銃殺されるアベルのコマが

スローモーションのように

描かれていて

マンガ的には、表現方法が

すごく、うまかったなって思う。

 

子供の頃は、すごい衝撃とショックだったけど・・・

大人になって、マンガ的に見たら

いがらしゆみこの見せ方って

うまいよなぁって。

 

ストーリー的には

ジョージィの恋は、ロエル→アベル→アーサー

なのかな?w

昔は、そーいうのが流行ってたのかな?w

キャンディも、そーだもんねw

 

いがらしゆみこ作品で

最初から最後まで

きちんと読んだのは

「ジョージィ!」だけかも。

[rakuten:animestore:10000792:detail]

ジョージィ!(1)

ジョージィ!(1)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。