子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

スピッツ

スピッツの歌をいいなと、思ったのは

白線流し」のドラマの主題歌

空も飛べるはず」からだった。

 

白線流し」は、ドラマが終わった後も

数年後、よく、SPドラマで

高校生だった仲間たちの卒業後の

その後を描いていて

SPドラマを、やるたびに見てたな。

最後のSPドラマを見終わったあと

大人になってしまった仲間たちを

寂しく思った・・・

あんなに、純粋に恋をしていた学生時代を

懐かしく思う曲でもある。

 

レンタルショップに、よく通っていた頃

スピッツの曲をレンタルした。

 

どれも、好きな歌だったけど

特に、好きだなと思ったのは

 

「ロビンソン」

「チェリー」

「渚」

「夢じゃない」

 

まぁ、ほとんど、初期の歌が好きだな。

 

ボーカルの声が、優しい声で

飾っけのないメロディが

とても、合ってるなと思った。

渚

  • provided courtesy of iTunes
君が思い出になる前に

君が思い出になる前に

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • provided courtesy of iTunes
チェリー

チェリー

ロビンソン

ロビンソン

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:joshin-cddvd:10630848:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。