子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

うる星やつら

たまたま、テレビを見てたら

始まったのが「うる星やつら」だった。

まだ、子供だった私は、一目で、ラムちゃん

好きになりw

毎週、見ることになった。

 

高橋留美子・るーみっく作品との

最初の出会いである作品だ。

 

女好きの高校生・あたると宇宙人のラム

あたるの幼なじみのしのぶとの

三角関係かなぁー

と、見てたら

 

まぁ、いろんな女性キャラが登場するwww

めっちゃ、登場するwww

 

ラムの幼なじみ・ラン

保健室の教師・サクラ

ラムの友人・弁天・おユキ

カラス一族・クラマ

男として育てられた・竜之介

など

 

どのキャラにも、あたるは

アタックするから

そのたび、ラムがヤキモチを妬くシーンが

多いし、電気でビリビリさせられたりw

 

最初、ラムの恋敵だった、しのぶも

面堂を好きになったりw

 

あたるに恋じかけをしてくるランも

ラムの婚約者・レイが好きだったりw

 

とにかく、女性キャラだけでも多いのに

男性キャラも多いし

めっちゃ、賑やかなアニメwww

 

こんな女好きで浮気な、あたるの

どこがいいのか、ほんと謎だったなーw

婚約者のレイは、イケメンだけど

牛鬼に変わったり、かなりの大食いで

ラムが、そんなレイと比べたらダーリン(あたる)のが

いいってセリフがあったなw

 

好きな話は

ラムが、本性を隠し

あたるとデートする話かな。

空に飛んでいこうとするラムの手を

あたるが、ひっぱるシーンが印象的だった。

 

ラムのことを、いつも、邪魔者扱いする

あたるだけど

自分の欲望が叶う夢の中に

女の子に囲まれてる、あたるが

その中に、ラムがいないのに気づいて

ラムがいなきゃ意味がないって

セリフを言ってて

ラムのこと、キライじゃないんだなぁ

てか、好きなんだね。

好きだけど、浮気もしたいんだねw

 

アニメは、ほんと長くて

5年間くらい放送してたと思う・・・

 

後半部分は、ほとんど見てなくて

最終回だけ見た記憶があるw

 

アニメの再放送も、何度も見たけど

やっぱり、前半部分が、おもしろくて

中だるみもなかったように感じる。

 

うる星やつら」のOP、EDも

かなり、好きでアルバム買ったなw

カラオケで、フツーに歌えるwww

 

いろんなキャラが、登場したけど

結局、ラムが一番好きだったな。

どんなことがあっても一途なところは

やっぱり、かわいい。

 

当時、どの客層向けに作ったアニメなのか

わからなかったけど

少年誌原作のマンガだってのを知らなかった。

てっきり、女の子向けアニメだと思ってたw

 

女の子用食玩に「うる星やつら」の

シールが入ってるのを

集めてた思い出があるw

 

従妹が

うる星やつら」の単行本を持ってて

読んでたから

女の子人気も、かなり、あったと思う。

ちなみに、従妹は、おユキのファンだったw

 

当時は、るーみっく作品と

これから、長い、長い、つき合いになることを

知る由もなかったwww

 

うる星やつら - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

ラムのラブソング

ラムのラブソング

宇宙は大ヘンだ!

宇宙は大ヘンだ!

星空サイクリング

星空サイクリング

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。