子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

涼宮ハルヒの憂鬱

大好きな京アニ作品のアニメ。

原作のラノベは未読。

 

涼宮ハルヒの憂鬱」から

アニメは、オタクだけでなく一般の人も

見るようになったキッカケになった作品だと思う。

 

普通の男子高校生のキョン

ハルヒに巻き込まれるように

SOS団」の一員になる。

他の「SOS団」は、宇宙人・長門有希

未来人・朝比奈みくる

超能力者・古泉一樹の5人のメンバー。

 

キョンが、めちゃくちゃツッコミ役で

声が、杉田智和なのが、すごい合ってたwww

 

ハルヒで、一躍有名になった平野綾人気も

すごかった。

私は、ハルヒの良さを、全然、理解できなかったので

熱狂的なハルヒ派、平野綾ファンの心理が

わからなかったし

詳しくは知らないけど、平野綾の恋愛や

プライベートとか興味なかったから

そこから、離れていったり、罵倒するファンは

ほんとのファンじゃないと思ってる。

 

そんな私は、このアニメでは、ずっと長門ファンw

 

EDのハルヒダンスは、みんなが練習するくらい

流行った!!

私も、マネして踊ったwww

当時、mixiやネットで、深夜に秋葉原集合で

みんなでハルヒダンスを踊る企画があって

(もちろん、公式ではない。)

ネット友達が参加したり、誘われたりしたけど

深夜、秋葉原でダンスした後、電車ないし

時間をつぶすような店もなかったから

参加しなかったけど。

その深夜のハルヒダンスのルールは

まぁ、警察が来たら、解散!!

各自、逃げろ!!

だったwww

まだ、平和な世界だったなw

 

LINEスタンプが、出たばかりの頃

涼宮ハルヒの憂鬱」スタンプを見つけて

購入したなw

 

この作品で、キャラデザの

いとうのいぢの画集を買ったくらいw

当時、男性だとばかり思ってたから

女性だと知り、すごく驚いたなー

 

涼宮ハルヒの消失」の映画も

映画館で観た。

長門ファンの私は、めっちゃ消失の長門

かわいくて好きw

 

普段は、無表情でクールな感じの子だけど

消失では、普段見れない長門が見れて

キュンキュンしたwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。