子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

けいおん!

京アニって言ったら、私にとって

この作品だったんだな・・・

 

京アニの事件以降

けいおん!」の歌を

たまたま、カラオケで歌ったら

言葉にならないキモチが溢れ出して・・・

泣きそうになって・・・

歌えなかった・・・

 

けいおん!」は、かきふらい原作のマンガを

京アニがアニメ化。

 

桜が丘高校の廃部寸前だった軽音部に

唯、律、澪、紬が入部する。

そして、後輩の梓が加わり

5人で活動する。

顧問は、若い女性教員のさわちゃん先生。

 

主人公・唯は

楽器経験がなく、初めてギターを

練習して、天才並みの速さで

うまくなるwww

唯自身は、天然ドジっ子。

自分のギターをギー太と呼んでる。

 

唯には、姉思いの憂という妹がいたり

しっかり者の生徒会長の和がいる。

 

律は、ドラム担当で部長。

ボーイッシュな元気っ子。

でも、前髪をおろした律は

美少女だったりするw

 

澪は、律の幼なじみ。

ベース担当。

超はずかしがり屋。

ストレートのロング黒髪の美少女。

 

紬は、キーボード担当。

お金持ちのお嬢様。

おっとりしていて優しい。

 

梓は、唯一の後輩。

ギター担当。

まじめで、しっかり者の

ツインテール

 

最初は、みおちゃんが好きだったけど

あずにゃんが登場してから

あずにゃん好きにw

 

4人が、高校に入部して、卒業するまでを

描かれていて、ひとり、残される

あずにゃんの卒業してほしくないキモチと

4人が、あずにゃんのために作った歌

ゆいちゃんが、あずにゃん

あずにゃん、こっちにおいで」

と、披露した歌

「天使にふれたよ!」

けいおん!」は、OPもEDも

放課後ティータイムとして歌った歌も

どれも、全部、よかったけど

この「天使にふれたよ!」は

特に好き・・・

 

「天使にふれたよ!」

でもね、会えたよ!すてきな天使に

卒業はおわりじゃない

これからも仲間だから

大好きって言うなら

大大好きって返すよ

忘れ物もうないよね

ずっと永遠に一緒だよ

 

こんなん・・・

ダメだよね・・・

泣くよね・・・

 

私は、どっちかっていうと

ドロドロしてて、リアルで辛辣な

暗いアニメが好きだけど

 

この作品は、ほんとに

優しさしかない・・・

 

けいおん!」の劇場版も

観に行った。

ロンドンに卒業旅行に5人が行くストーリー。

 

ずっと、京都にある京アニショップに

憧れて、何度か、友達と一緒に

京アニショップに行き

けいおん!」グッズを買ったな。

 

そして、「けいおん!」の聖地。

滋賀県の学校に行った。

学校には、たくさんのファンの人たちが

黒板に、けいおん愛を書いてあったり

けいおん!」一色だった・・・

ほんとに、そこに、ゆいちゃんたちが

いたんじゃないかって思うくらい。

 

聖地に行ったり、京アニショップに行ったり

けいおん!」と、出会ってなかったら

行くことのなかった場所だ・・・

 

私にとって、京アニ作品は

特別だったんだ・・・

 

だから、今

けいおん!」を見ると

ほんとに、いろんなキモチが

溢れ出して・・・

涙が・・・止まらなくて・・・

 

ありがとう。

たくさんの人たちが・・・

作ってくれたもの

残してくれたもの

 

これからも、どうか

素敵な作品を作っていって下さい。

京アニを、ずっと、ずっと

応援してます。

 

そして

 

大大好きって言うよ!!

 

aoisakana5.hateblo.jp

GO! GO! MANIAC

GO! GO! MANIAC

天使にふれたよ!

天使にふれたよ!

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。