子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

スクライド

「夢を見ていました・・・」

 

ロストグラウンドと呼ばれる近未来の神奈川

復興した市街の住民と崩壊地区の住民(インナー)が

住む場所に、「アルター使い」や「ネイティブアルター」と

呼ばれるアルター能力者が住んでいた。

 

アルター犯罪者に対し、アルター能力者による

ホーリー部隊を設立し対抗していた。

 

OPから、めっちゃ熱い感じで、テンションが

あがるwww

主人公・カズマの拳の作り方が特徴的で

かなり、マネしたwww

 

EDは、ミキオが歌ってて

そっちも、めちゃ好き!!

 

ロストグラウンドの崩壊地区で育った

アルター使い・カズマは

ホーリーに所属するアルター使い・劉鳳と

出会い、戦いに負けてから

劉鳳を意識するようになる。

 

普段は、親友の君島(アルター能力はない)と

便利屋をしながら、かなみと一緒に住んでいる。

 

劉鳳の幼なじみの水守が

劉鳳に、まったく相手にされてないイメージw

その代わり、クーガーには好かれてて

クーガーとの絡みが多かったwww

 

いちいち、クーガーが

水守の名前を、間違えるのワザとなのかな?www

 

劉鳳は、水守やシェリスから好意をもたれてて

モテるけど、興味ない感じ。

それより、亡くなった母親のことしか

頭にないから、マザコンぽいwww

 

劉鳳アルター・絶影が

めちゃくちゃ、かわいくて好きだったなw

最初は、腕組みで縛られてる状態なんだけど

第二形態で、真の絶影になる。

 

カズマの衝撃のファースト・ブリッドの

シーンが、必殺技言いながら出すのが

かっこいい!!

 

熱いドラマの中に、君島との友情にも

涙したり・・・

 

最後まで、カズマと劉鳳は

ライバル同士で

いい意味で、かっこよかったな。

 

無限のリヴァイアス」のメインスタッフによる

オリジナルアニメだったみたいだけど

随分と、今回は、熱く爽快な作品にしたんだなw

 

キャラデザの平井久司の画風は

無限のリヴァイアス」の頃から

主人公が主人公に見えないくらい

脇役っぽい画風だなって。

でも、しばらく、キャラデザで平井久司

見かけていたから

当時の流行だったのか?

ガンダムSEED」シリーズでは

この画風が、女子人気あったし

時代だったのかなぁ? 

Reckless fire

Reckless fire

Drastic my soul

Drastic my soul

Drastic my soul

Drastic my soul

旅立ちの鐘が鳴る

旅立ちの鐘が鳴る

  • provided courtesy of iTunes

スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX

  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。