子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

デジモンアドベンチャー

「長くて短いひと夏の冒険が始まった」

 

私が、「デジモンアドベンチャー」を

見るキッカケになったのは

順番通りじゃなかったんだよね。

 

たまたま、テレビで

デジモンアドベンチャー02」の

悪役・デジモンカイザーである賢ちゃんの

ココロの闇の回で、一気に夢中になった!!

 

「02」には、初代の選ばれし子供たちも

関わっていて

 

あれ?これって、前作の

デジモンアドベンチャー」見た方が

もっと、楽しめるんじゃ?

と、思い

「02」を録画しながら

レンタルで「無印」を借りて見はじめて

同時進行で、両方、見ることになった。

 

最初の選ばれし子供たちは

サマーキャンプ中に

デジタルワールドに迷い込む。

そこで、パートナーデジモンと出会い

戦いながら、子供たちは成長していく。

 

太一、ヤマト、空、光子郎、ミミ

丈、タケル、ヒカリ。

 

ヤマトとタケルは、兄弟だけど

両親の離婚で、別々に暮らしている。

太一とヒカリは、兄妹。

 

兄弟の絆とか、すごい憧れたな。

兄たちは、お互い、過保護なところが似てるw

 

デジタルワールドと現実ではお台場が舞台。

 

空が、かなりモテモテだったなw

太一からも、ヤマトからも好かれていて。

 

劇場版では、太一と空が、くっつくのかな?

と、思ってたから、あれ?ヤマトなの?

と、ちょっと困惑したw

 

劇場版では「デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!」

デジモンアドベンチャーtri.」

デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆」

 

「無印」から、今年で20年・・・

こんなに長く愛される作品になるなんて

思わなかったな・・・

 

小学生だった太一たちが

中学生になって

高校生になって

大学生になって・・・

 

デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆」

では、大学生になった太一に

アグモン

「太一、大きくなったな」

太一は

アグモンは、変わらないな」

の、会話で、もう涙腺ヤバかった・・・

結局、泣いたけど・・・

 

20年のあいだに

デジモン主題歌を、ずっと歌っていた

和田光司が亡くなり・・・

声優の水谷優子も亡くなった・・・

 

デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆」

では、和田光司のOP、AimのEDで

すごく、うれしかった。

やっぱり、デジモンって言ったら

この2人しかいない。

 

選ばれし子供たちと共に20年を

歩んでこれたこと

ずっと、ずっと、大切な思い出になる。

ターゲット~赤い衝撃~

ターゲット~赤い衝撃~

  • provided courtesy of iTunes
いつも いつでも

いつも いつでも

  • AiM
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。