子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

宇宙兄弟

もともと、宇宙を題材とした作品が好きな

私は、ずっと、この作品、気になってた。

マンガが、ズラッと平積みされてて・・・

気になりつつも、買わずに・・・

 

そしたら、ついに!!

アニメ化!!!!

やったー!!

絶対、見るーーー!!

 

2006年・夏

南波六太と弟の日々人は謎のUFOを目撃した。

「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。

 

2025年

夢を叶え宇宙飛行士になった日々人。

六太は、ある事から会社をクビになり

新しい会社も見つけられず・・・

そんな時、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の

通知が送られてくる。

共に宇宙を目指す夢を諦めない日々人が応募したものだった。

いつからか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は

再び、宇宙を目指す決意をする。

 

共に同じ夢に向かって集まった仲間たち。

JAXAのさまざまな試験を受ける。

その試験では、六太の才能や発想が発揮され

アニメを見てる、こちらまで

六太、すごい!!と発見させられてばかりだった。

そんな、六太に大きな影響を与えたのは

天文学者シャロンの存在。

 

観測所に訪れていた六太兄弟に

宇宙や楽器など、いろんな知識を与えた存在。

 

シャロンの言葉は、ほんとに

すばらしい。

いや、シャロンだけじゃなく

この作品すべてが、名言だらけって

言っても、過言じゃないって思う。

 

誰もが、正しい道を選びたい。

間違った道なんて選びたくない。

 

そんな時に

 

「迷ったらね

どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。

どっちが楽しいかで決めなさい。」

 

楽しい方を選ぶって考えが

そもそも、なかったから

ほんと、もう、シャロンすごいよね!!

この作者、すごいよね!!

て、思う!!

 

で、一番、シャロンの好きな言葉は

落ち込んで、ひとりで来た六太に

 

「It's a piece of cake!」

 

を、教える。

当時の六太は、ケーキ一切れ分の価値しかないって

訳したけど

ほんとの意味は

 

「楽勝だよ!」

 

シャロンが、メーテルの声優さんってのも

もう、素敵すぎるんだけどw

シャロン、素敵過ぎるでしょ!!w

 

試験中に、六太の友人になる・真壁ケンジは

結婚していて子供もいる。

安定した研究員の仕事をしていたけど

いろいろと葛藤をして

奥さんから、宇宙飛行士の試験を勧められる。

真壁の話で、印象的だったのは

つねに、灰色の世界。

作業着も灰色・・・

あ、なんか、わかるな・・・

きっと、もっと、違うんだ!!

それを、わかってくれる奥さんも素敵だよね。

 

登場人物、みんなに、ストーリーがあり

どの人も、宇宙飛行士になってほしいと思わずに

いられないくらい、丁寧に描かれている。

 

この作品で、一番、私を惹きつけたのは

六太と、日々人の関係。

六太は、すごく弟思いなんだよね。

日々人も、けして六太に対して

上から目線じゃないの。

お互い、尊重していて、それがすごくいい。

 

アニメは、99話で終わってしまったけど

原作のマンガは、まだ続いている。

ほんとはね、どれだけ長くなってもいいから

マンガの最終回まで、アニメ化してほしいなって

キモチは、すごく、ある!!

 

アニメ、ふつーに長いからね。

これから、見るの、ちょっと・・・

と、思われるかもしれないけど

 

でも

見る価値は、あるよ!!

すごく、世界観、変わるよ!!

いい意味で、変わるよ!!

 

アニメじゃなくても

マンガでもいい。

 

舞台は、日本から海外になるし

海外になってからも

いろんなキャラが登場し

それぞれのストーリーがある。

 

そーいうのも、もっと、もっと

見たかったな。

 

きっと

平成最後の最高作品だと思う!!

 

あと、OP、ED、それぞれ

すごい、好きで

宇宙兄弟」CD BOXを買いましたw

特に、好きなのは

スキマスイッチの「ユリーカ」かな。

 

あと

宇宙兄弟#0」のアニメ映画も

すごく、楽しみで行った。

 

放送時間が

日曜の朝の頃から、ずっと見てて

土曜の夕方に、移動してからも

欠かさず見たな。

ただ、夕方から見る人のための

それまでの総集編が長かったけど・・・

 

私は、この作品に出会えたこと

すごく、よかったと思う。

 

きっと、ここでは

書ききれないくらいの名言や

名シーンが、たくさんあるから

それぞれに、好きなシーンや

好きな言葉を、ココロのノートに

メモってほしいです。 

Feel So Moon

Feel So Moon

ユリーカ

ユリーカ

グッバイ・アイザック

グッバイ・アイザック

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
夢見る世界

夢見る世界

  • DOES
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1

  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。