子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

デジモンアドベンチャー02

私が、初めて見たデジモンシリーズは

「02」だった。

 

デジモンワールドでは、デジモンカイザーと

名乗る少年に支配されていた。

 

私は、このデジモンカイザーが

すごく、気になって見るようになった。

 

選ばれし子供たちは

本宮大輔、井ノ上京、火田伊織と

前作「無印」からの選ばれし子供たちだった

高石タケル、八神ヒカリ。

 

デジモンカイザーの正体は

選ばれし子供たちと同じ小学生で

一乗寺賢。

パートナーデジモンのワームモンは

賢ちゃんと呼んでいる。

賢ちゃんが、どんなにデジモンカイザーとして

悪いことや、自分を邪険にしても

ワームモンだけは、賢ちゃんは

ほんとは、優しい子だと信じている。

 

賢ちゃんの背景が、多分、この作品に

影を落としているイメージ・・・

 

賢ちゃんが、闇に飲み込まれてしまったのは

兄の死・・・

デジモンカイザーの姿は、兄の姿をしている。

 

ワームモンの犠牲などを経験して

賢ちゃんは、本来のココロを取り戻す・・・

ワームモンを失った回は、ほんとに、つらかったな・・・

 

賢ちゃんにとって

デジモンカイザーから開放されて終わりではなく

過去の自分のしてしまった過ちを

罪の重さに悩みながら、デジタルワールドを救う

償いの道の始まりだった・・・

 

もともと、敵として現れた賢ちゃんに対して

物語は、甘くない。

正義感の強いタケルから、受け入れてもらえなかったり

伊織からも、よく思われてない・・・

 

唯一、救いだなって思ったのは

デジモンが生まれる場所で

デジタマから、ワームモンだったリーフモンとの

再会かな・・・

めちゃくちゃ、泣いちゃうな・・・

 

私は、この賢ちゃんって少年がいなかったら

このアニメも、デジモンシリーズも

見ることはなかったと思う。

 

前作の「無印」の選ばれし子供たちが

出てくるから、同時期に「無印」を見ながら

「02」も、見てたけど

「無印」より、随分と暗い感じに思える。

 

多分、「02」の主人公は大輔だと

思うけど、賢ちゃんも、もうひとりの

主人公だと思う。

 

賢ちゃんを、受け入れてくれた

大輔と京。

 

ただ、この「02」の最終回は

ちょっとな・・・

選ばれし子供たちの未来は、想像でおまかせで

よかったんじゃないかな?

 

毎週、毎週、ただ、ただ

賢ちゃんを見るためだけに

見てたな・・・

 

早く、賢ちゃんの償いがおわって

ココロから、笑顔になってほしいって

思いながら見てた・・・

 

和田光司が歌うOP

「ターゲット」は、めちゃくちゃ

好きで、歌いまくったな。

この時期は、ほんとに、友達と

カラオケに行くたびに

和田光司や、AiMの歌を

歌いまくった思い出。

 

選ばれし子供たち全員の

イラストを描いて

HPに載せたりしてたなー 

 

aoisakana5.hateblo.jp

ターゲット~赤い衝撃~

ターゲット~赤い衝撃~

いつも いつでも

いつも いつでも

  • AiM
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。