子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ソマリと森の神様

森の守り人・ゴーレムが

人間の子供・ソマリと出会い旅をしていく。

ゴーレムには、残された命が

あまり、ない・・・

 

めちゃくちゃ、ココロ温まる

毎回、泣いちゃう話?

と、期待が大き過ぎた・・・

 

まず、主題歌ね・・・

なんで、森山直太朗にしちゃったかなぁ・・・

絶対、違うよね!!

主題歌って、大事だよ?

アニメの印象の一部を担ってるよ?

 

森山直太朗の時点で

テンションだだ落ち・・・

 

で、アニメ本編。

 

ソマリは、とにかく、かわいい。

最初、男の子かな?と思ったら

女の子だったw

 

父親代わりになるゴーレム

え?

森の守り人だから

すっごく、優しくて

いろいろとタメになる話とか

してくれると思ってたんだけど・・・

機械的ですね。

うん、冷静な機械みたいですね。

感情とか持ってない系?

あー・・・

うん・・・なんか、わかんないけど

ゴーレムは、そーいう系ね・・・

 

子供のソマリに、これはダメだよ?

それは、こうこうこういう意味だからね?

とかじゃなく

それはダメだ。

ダメなものは、ダメだ。

 

うーん・・・

えっと、頭の固いお父さん???

 

でも、ソマリは、そんな

お父さんでも、大好きで。

 

まぁ、ゴーレムもね

ソマリと出会って

感情を得ていくんだけど

 

これって、最終回

絶対、ゴーレム死んで終わりだよね?

とか、思ってたんだけど・・・

もしかして、原作、終わってない?

 

ソマリは、人間であることを

隠してるんだけど

なんか、ウーパールーパーみたいな

おばちゃんに、人間だとバレてしまい

おばちゃんが、突然、歌い出すんだけど・・・

 

え?これって、ホラー???

ホラーなの???

その歌、何気に、コワイよ???

 

人間に、虐げられた過去を持つ

人間でない者たちは

今度は、逆に、人間を虐げる立場になってって

話だった・・・

 

そこで、ゴーレム暴走!!

ますます、寿命縮める・・・

 

最後は、ソマリの前から消えようとするんだけど・・・

 

あ、ソマリの前から消えて

ひっそりと、死んでいくのかな?

 

とか、思ったら

 

ソマリ追いかけてきて

 

もうすぐ、命なくなるけど

それまでは、ずっと一緒にいることを

誓うゴーレム・・・

 

ちなみに、ソマリは、ゴーレムの

命が、残り少ないことは知らない。

 

んー・・・

期待が大き過ぎた!!

の、一言かもしれませんwww

 

原作は、未読だから

ちょっと、わかんないけど

 

なんかね、ほわほわのふわふわの

感動泣いちゃう系って思ってた

私が、悪かったwww

 

あ、ちなみに

EDは、ソマリの声優・水瀬いのり

歌ってるんだけど

そっちは、いいですよw 

ありがとうはこっちの言葉

ありがとうはこっちの言葉

ココロソマリ

ココロソマリ

  • provided courtesy of iTunes

ソマリと森の神様 上巻 [Blu-ray]

ソマリと森の神様 上巻 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。