子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

和田光司

デジモンシンガーとして

デジモンシリーズ、ほぼ、すべてを

歌っていたアーティスト。

 

デジモンシリーズは、私は

デジモン02」からだったので

初めて、和田光司の歌声を知ったのは

「ターゲット~赤い衝撃~」からだった。

 

その後、「デジモン02」をリアルタイムで

デジモン」をレンタルしながら

「Butter-Fly」を聴いた。

 

デジモンテイマーズ」も続けて見てたので

The Biggest Dreamer」も好きだなって

思った。

 

デジモンといえば、和田光司って

セットだった。

 

デジモンアドベンチャーLAST EVOLUTION 絆」

で、和田光司のOPに、泣いた・・・

 

和田光司が、今は、亡き人だったからだ。

 

闘病中にも、歌を歌ってくれて

ありがとうと、感謝のキモチで・・・

 

デジモンアドベンチャー:」の

アニメが始まった。

そこには、和田光司の名前はない・・・

あたり前だけど・・・

 

ねぇ、映画では

大学生になった太一とヤマトが

出てくるよ・・・

 

きっと、見たかったよね・・・

 

ずっと、ずっと、太一たちの成長と共に

歌い続けていた人だもんね・・・

 

今、テレビアニメの方では

小学生の太一と、ヤマトが

新たなストーリーを歩もうとしてるよ。

 

どうか、空から見守ってあげてほしい。

 

初代デジモン世代で、育った子供たちは

もう、大人になったけど

きっと、デジモンを思い出す時は

和田光司の歌声も、一緒に思い出すと思う。

 

ココロの中で、ずっと、生き続ける歌を

残してくれて、ありがとう。 

Butter-Fly

Butter-Fly

  • provided courtesy of iTunes
The Biggest Dreamer

The Biggest Dreamer

  • provided courtesy of iTunes
ターゲット~赤い衝撃~

ターゲット~赤い衝撃~

  • provided courtesy of iTunes

KOJI WADA DIGIMON MEMORIAL BEST-sketch2-[期間限定生産]

KOJI WADA DIGIMON MEMORIAL BEST-sketch2-[期間限定生産]

  • アーティスト:和田光司
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。