子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Mr.Children

初めて、ミスチルのシングルを買ったのは

innocent world」だったと思う。

 

ミスチルの歌は、すごく、いい歌だなって

思いながら、そのシングル以降

CDを買うことはなかった。

 

ドラマや、CM、映画に多く使われていたし

どこでも聴けてしまうのが

わざわざ、買うほどでもないと思ったのかもしれない。

 

それから、随分と経った、ある日

私は、「君が好き」のシングルを買うことになるんだけどw

 

「君が好き」は、ドラマ主題歌だったけど

ドラマは、見てなかったから

多分、たまたま、見たPVのイメージが大きい。

病院内の各部屋に隔離された少年と少女。

お互いに好意をもっているけど

ガラス越しにしか会えない。

そこから、ふたりは眠りについて・・・

大人になった少年と少女が、まだ、お互いを好きでいて

その大人になった少年の役が、窪塚洋介が演じてた。

 

「君が好き」は、純粋に歌詞に惹かれた。

今でも、ミスチルの中では

一番、好きな歌に入るんじゃないかな?

「さよなら2001年」も、じわじわと好きになった。

 

その随分前に発売された

アルバム「深海」は

私が通っていたCDショップでは

ショーケースの中に、ポスターが貼られ

店頭ポップも「深海」のポスターだったから

なんだか、すごい、人気だなと思ったし

ミスチルファンは、一番、好きなアルバムって

「深海」なんだろうなと、思う。

 

「君が好き」以降

ドラマ「オレンジデイス」に、めちゃハマった私は

主題歌の「Sign」も、いいなと思ったw

それから、「14歳の母」のドラマも好きで見ていて

主題歌の「しるし」

実写版「どろろ」映画の主題歌「フェイク」と

次々と、いいなと思う曲に出会い

 

私が、初めて買ったアルバムは

IT'S A WONDERFUL WORLD

シングルで「君が好き」を買ってたけど

やっぱり、「君が好き」が入ってる

アルバムも、ほしかったのかもwww

 

ベストアルバム

Mr.Children 1992-1995」

Mr.Children 1996-2000」

を、買い

 

それから、アルバム

「HOME」を買った。

このアルバムの中に

「しるし」や「フェイク」が入っていたから

買ったんだろう。

「B-SIDE」も、買ったwww

このアルバムは、コアなミスチルファンが

買うものだと思うwww

全然、ガチなミスチルファンじゃない私が

買うの、どうした?w

 

そして

SUPERMARKET FANTASY」を買って

私は、このアルバムが、一番好きになった。

何度も、何度も、聴いたし

私の中のミスチル!!と思えるアルバムだった。

収録されている歌

HANABI」「エソラ」「少年」

「旅立ちの唄」「風と星とメビウスの輪

「GIFT」「花の匂い」と

聴いてて、わくわくするような楽曲だった。

 

「少年」は、NHKドラマ「バッテリー」を

見てた頃から、主題歌いいなと思ってたし

「GIFT」は、私が長いこと、お世話になっていた

先生が、カラオケで歌ってくれた歌だった。

 

それから、ミスチルのアルバムを買うようになり

「SENSE」

「[(an imitation)blood orenge]」

「REFLECTION」

まで、買ったけど

やっぱり、私の中で

SUPERMARKET FANTASY

超えるアルバムでは、なかった。

 

カラオケで、男性が、ミスチル歌えるの

すごく、かっこいいと思う。

私も、男性ボーカルの歌は、かなり歌うけど

ミスチルだけは、ほんと、難しくてムリwww

 

ミスチルファンって、きっと、一番人気なのって

桜井さんだと思うんだよね。

 

HEY!HEY!HEY!」で、ダウンタウン

ミスチルのメンバーを見て

桜井さん以外、どうした?みたいな反応してて

年齢がバラバラのバンドなのかな?

と、思ってたら

まさかのw

みんな同い年でwww

 

どの番組か、忘れてしまったけど

ミスチル特集で

ミスチルメンバーにインタビューしながら

何曲か、歌を歌うやつがあって

その時、きちんと他のメンバーを見たんだけどw

 

その番組で、私は

ギターの田原健一が、一番好きだなと思ったwww 

GIFT

GIFT

  • provided courtesy of iTunes
Sign

Sign

  • provided courtesy of iTunes
しるし

しるし

  • provided courtesy of iTunes
HANABI

HANABI

  • provided courtesy of iTunes
旅立ちの唄

旅立ちの唄

  • provided courtesy of iTunes

Mr.Children 2005-2010<macro>【通常盤】

Mr.Children 2005-2010<macro>【通常盤】

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2012/05/10
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。