子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

魔法騎士レイアース

正直、ずっと「なかよし」を買っていた者として
あのCLAMPが「なかよし」で連載が始まると
知って・・・
あのCLAMPだよ?
少女たちに、トラウマになるような
マンガを連載しないといいなと
とても、心配した・・・

東京タワーに、社会科見学に来ていた
それぞれ別の中学校の光、海、風の少女が
異世界に飛ばされ
さらわれたエメロード姫を救うため
魔法騎士として戦う。

と、ここまではフツーのファンタジー異世界系の
流れだ。

でも、CLAMPだから気を抜けない。
最後の方に、とんでもないものを
ぶっこんでくるからwww

魔法騎士として、正義の味方してた
光、海、風が、衝撃の事実を知り
東京タワーに、戻った3人は泣きながら
第一章 完!!

あぁぁぁぁ・・・

CLAMPーーー!!!!
「なかよし」読んでる世代
小学生や中学生で
いつも、相手にしてる腐女子とは
違うのにーーーー!!!!

アニメ化もされたから
アニメも、そのままのストーリー・・・

で、第二章!
東京タワーに、集まった3人は
もう一度、異世界へ行きたいと願い召喚される。

第二部は、戦いも、もちろんのこと
恋愛色が、濃いストーリーになってる。

 

CLAMPは、絵柄もキレイだし

人気あるのも、わかるよ。

 

でも、年齢層を考えて

ストーリーを考えてほしいなと

思った。

残酷なストーリーなくても

十分、おもしろいストーリーが書けると思うから。

 

魔法騎士レイアース」アニメ化記念イベントに

行った時があったけど

CLAMPが光役の声優・椎名へきるファンで

めちゃくちゃ、かわいい!かわいい!

と、言ってたけど

海役の吉田古奈美や風役の笠原弘子もいるのに

ただのお飾りになってたのが悲しかったかな・・・

 

主題歌の田村直美の「ゆずれない願い」や

「光と影を抱きしめたまま」は大ヒットしたな。

 

CLAMP作品は、時代と共に

絵柄や、テーマを変えてるから

すごいとは、思う。

 

この作品だって「なかよし」で、なければ

全然、OKだったと思う。

 

ある程度の年齢の子が見るぶんには

ほんとに、楽しいストーリーだと思うから。 

ゆずれない願い

ゆずれない願い

光と影を抱きしめたまま

光と影を抱きしめたまま

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20748355:detail]

魔法騎士レイアース 第1章

魔法騎士レイアース 第1章

  • アーティスト:TVサントラ
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。