子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ef - a tale of memories.

シャフトの新房昭之監修のアニメ。

 

表が「CLANNAD」なら、裏の「ef」

と呼ばれてるらしい。

 

「ef」シリーズの第1期アニメ。

 

最初、斬新なOPに惹きつけられた。

どこかシャフトっぽさを感じていたらシャフトだったw

 

紘の幼なじみ・双子の姉妹、景と千尋

幼い頃から、紘を好きだった姉妹だったが

紘を独り占めしたい景のせいで、千尋は事故に遭ってしまう・・・

 

その後、紘のそばに景しかいなかったけど

新たに、みやこという少女が現れ

景は、紘からみやこを近づけないようにする・・・

 

なんかね、景が、めちゃくちゃわがままで

双子の妹を事故に遭わせてしまったのに

また、同じことを繰り返すのかな・・・と

 

そんな、千尋は事故で左目を失明し記憶障害になっている・・・

千尋の方は、蓮治との恋愛で、記憶障害が邪魔をしている・・・

 

明るく振る舞うみやこは、実は、めちゃくちゃメンヘラ・・・

紘に送ったメールの量や内容が、メンヘラそのもの・・・

 

紘たちを見守る黒服のメーテルみたいな格好をしたw←

謎の女性・優子。

 

蓮治たちを見守る黒服の青年・夕。

 

優子と夕が再会して、物語は終わるけど

このふたりが何者なのか?

わからないまま1期は、終わるんだよね。

 

私的には、1期より2期の方が

すごく好きだったりするwww 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。