子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

未来日記

妖精帝國の主題歌から始まる

めちゃくちゃかっこいいOPの

鬼畜アニメwww

 

アニメと同時期に、マンガも読んでたと思う。

マンガは、最終巻を覚えていたけど

アニメは、多分、途中から見てなかったwww

 

2クールで、途中からOPの妖精帝國とEDの飛蘭

OPを飛蘭、EDを妖精帝國に入れ替わる。

歌も、もちろん変わるんだけど

私は、やっぱり、最初のOPの歌が一番好きだなw

 

このアニメ以降、たくさんの生き残り系アニメを

見てきたけど、やっぱ「未来日記」が原点だなーと

改めて思う。

 

ちょっとイッちゃってるヤンデレヒロインとか

絶対、由乃からだと思うんだよねwww

で、今回、きちんと「未来日記」を見たんだけど

由乃ダントツ!!!!wwwww

由乃のイッちゃってるキャラを越える

それ系ヒロインは、今のところないなwww

 

主人公・雪輝は、友達もいない臆病な性格で

クラスでも目立たない存在。

雪輝は、由乃が自分のストーカーだとわかっても

デウスのゲームに生き残るために由乃を利用して

結構な性格だと思う。

 

そんな雪輝と由乃が、いい感じになったなと思ったら

由乃の突然の監禁www

え???

由乃、何やってるん???www

フツーそのままいけば、相思相愛になって

ハッピーエンドじゃないの???

あ、由乃、フツーじゃなかったwww

 

クラスメートの秋瀬が、マンガの頃から

めっちゃカヲルくんやん!!www

と、思ってたらアニメで石田彰が声をやってて

これは!!!!www

もう、完全にカヲルくんですwww

探偵版カヲルくんwww

一番、怪しいと思わせといてのwww

 

日記保有者は、ほとんどが悲しい経緯があって

これは・・・深夜にしか放送できない内容だなって

思ってたら

深夜でも、モザイクシーンあってwww

やっぱ、子供を殺すシーンはダメなんですねw

 

千里眼日記の椿は、宗教の巫女で片目が弱視

実際は、信者から陵辱されている一番救われないキャラ。

 

味方でいてくれると思ってた捜査日記の来栖は

息子を助けたいがために雪輝を裏切ったり

 

最初に死ぬんだろうなと思ってた逃亡日記のみねねが

めちゃくちゃ生きてるw

最初のシーンでゴスロリちっくな服装で

雪輝たちの目の前に現れるのに

あの時の服装系は、それっきりw

どうした?www

なにがあったん?w

キャラ設定変更かしら?

絶対、作者はみねねがお気に入りだと思うんだよねwww

かなり、みねね優遇されてると思うwww

 

正義日記の平坂は、怪しすぎる格好で現れるwww

正義の味方のコスプレらしいけど、これ・・・

一番、怪しいからwww

平坂、結構、活躍するかな?

と、思ってたら、すぐ死ぬwww

 

雪輝の父親も、自分の借金のために

雪輝のケータイを破壊しようとしたり

まぁ、声が子安さんだから悪いヤツ感ぷんぷんだったけどw

雪輝のケータイを壊したら、雪輝が死ぬことは

知らなかったことだけ救い?

 

出てくるキャラ、みんなが怪しいwww

子供の礼佑も、めちゃくちゃ日記所有者じゃんw

とか、雪輝の父親も敵側でしょ?とか

エリート的に言ってみんな怪しいwww

 

ストーリーは、かなり複雑かつ

きちんと考えられた感じで納得。

おもしろかった!

マンガも読んでたから最後は知ってたけど

アニメは、アニメで最後の方は

もう目が離せない展開に釘付けになった。

 

アニメの方は、最後、雪輝が

なんか救われないなーと思ってたら

ケータイの最後に、希望の言葉が映し出されて

終わるんだよねー

そこが、マンガと違うかな。

マンガは、もう本当にハッピーエンドって感じだったから。

 

あんなに酷い経緯だった日記保有者たちが

3周目世界では、全部、回避されてるのは

あっぱれですねw

 

全部、綺麗に回収されてるの、すごいwww

 

由乃が、すぐ

「殺しちゃおうよ、ユッキー」

と、殺しがたるのキライじゃないwww

 

雪輝からも、ただ狂ってるだけなの?とか

聞かれるしwww

由乃の、雪輝さえいればいいはブレないしw

由乃の超重たい想いが狂気であってもw

この作品を支えてるよねwww

 

由乃の狂気愛あっての作品だったなと思う。

 

ちょっと、これを越える

生き残り系作品、出てくるのか楽しみですw

エリート的にwww

 

時代が、ガラケーだったから

各話のタイトルが、めちゃくちゃ懐かしい

ガラケータイトルw

あと、おまけのムルムル日記も

おもしろかったw 

空想メソロギヰ

空想メソロギヰ

Blood teller

Blood teller

filament

filament

  • provided courtesy of iTunes

「未来日記」 Blu-ray BOX

「未来日記」 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。