子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

北斗の拳

多分、まだアニメ化する前に

従兄の家に転がってた

北斗の拳」の単行本を読んでみたら

かなり、おもしろくて夢中になって読んだ記憶。

 

アニメ化され、家族で見ることが多かった。

弟も、もちろん見てたけど

一番ハマって見てたのはパパだったなw

 

西暦199X年

地球は核の炎に包まれた。

 

から、始まるストーリーは

廃墟の街で、暴力が支配する秩序のない世界。

主人公・ケンシロウが、恋敵・シンから

恋人・ユリアを奪われて

なぜか、シンから胸に7つの傷をつけられるw

傷っていうか穴?w

 

ユリアを取り戻すための旅を続けるうちに

子供のリンやバットと出会い、共に旅を続ける。

 

ユリアの髪色が、最初、赤色だったのに

シンに囚われてからは、髪色が薄い紫になってて

あれ、どうして???

めっちゃ、気になったなw

染めたの?

シン好みに染められたの?w

髪質もストレートに変わってたしw

まるで別人やんwww

 

実は、ユリア生きてたー

で、また髪色変わってるしw←

 

途中、出てきたマミヤが

初期のユリアに、そっくりだけど?www

 

マミヤは、全然モテなかったよねー

なんでだろうー?

レイにしかモテなかったw

レイも人気あったね。

 

街に、はびこる悪党たちがモヒカンが多かったりw

食料がなくて、お金に価値がない世界なのに

自分でカットしてたの?w

独特のファッションだしねwww

食料なくても、バイク乗り回ってたりしてたから

ガソリンはあった世界なん???www

 

「お前は、もう死んでいる」かなり流行った。

ひでぶ」「あべし」も、真似してたなーw

 

隣の男子が、学校の椅子に彫刻刀で穴を彫ってて

何、彫ってるのかな?

と思ったら、7つの傷だったw

 

北斗神拳の4兄弟の名前

ラオウ、トキ、ジャギ、ケンシロウ

ラオウとトキは、ほんとの兄弟だからいいとして

ジャギってwww

名前、ひどすぎでしょwww

名前でグレたと思うよwww

ケンシロウは、めっちゃ日本人の名前だし

統一感なさすぎて笑ったw

 

でもさ

ラオウとトキって外見めちゃくちゃ似てないけどねw

登場時は、おじいちゃん外見トキだけどw←

回想シーンで若い頃のトキ、イケメンだからねw

 

北斗神拳伝承者は、ひとりって決まってて

ラオウが最初の候補に選ばれて

トキも実は才能あった!!て時に

北斗神拳のおっさんが

トキに、ライバルになるけどいいのか?って

聞いてるんだけどさw

このおっさんが多分、めちゃくちゃ弱いんじゃない?

と思うんだよねwww

 

だって、そのあとジャギも養子にしてるし

え???なんでジャギ選ばれた???www

で、ケンシロウでしょ?w

 

しかも、これ絶対、後付だと思うけど

子供の頃にラオウケンシロウ、ユリア会ってましたで

このおっさん、ラオウケンシロウ

ふたりが選ばれたって言ってるけど

このおっさん的には

「え?何?この子たち強すぎー!!!!

みんな北斗神拳の養子にしちゃう~」

な感じで4人も養子にした系でしょ?www

 

しかも、ラオウ戦で

ケンシロウが、自分とトキが目指した

北斗神拳の長兄ラオウってセリフがあるんだけど

ジャギいないことになってるん???wwwww

もうさ、ここでこそジャギは

「俺の名を言ってみろ」と言うべきだよwww

 

シンより弱いハートを

まわりの人も私も「ハート様」って

呼んじゃうのなんでなんだろうwww

 

あと、この世界には、女性はユリアしか

いないの?

と、思うくらいユリアモテモテ問題www

 

ケンシロウ、シンだけでなく

あのラオウでさえも

ユリア愛してるからねwww

 

ラオウ人気も、すごかったなぁー

 

北斗の拳」で不動の一番人気だよね。

 

でも、あんなに強いラオウなのに

めっちゃ純情だよねw

ユリアに指一本どころか告白さえできないってwww

どんだけwww

トキの亡霊が、めっちゃ出てくるしねw

告白しちゃいなよYOU!!って感じでwwwww

 

ケンシロウとユリアがデートしてるの見て

ラオウ

「ユリアは美しい女だ。いつか自分のものにする」

ってトキに言ってるんだけど←弟に言う?w

え?なんでケンシロウがユリアとつき合う前に

つき合うって選択肢ないの?www

奪うのがカッコいいって思ってるん???

今、流行りのNTR???www←

でも、ラオウプラトニックだけどw

 

ちなみに私は、トキ派でしたw

見た目じーさんだけどwww←

 

個人的には

ラオウVSトキの兄弟対決が胸熱だったw

 

ラオウVSケンシロウ対決では

ラオウが、ケンシロウの背後に

ケンシロウの友の幻(多分、みんな死んでるw)

を見て

ラオウが、友と呼べるのトキしかいなかったってwww

トキ、弟だからね?

ラオウ、実質、友達いないってことだよ?www

 

ケンシロウの方はケンシロウ

ラオウが最大の友だったって言ってるけど

え???あの背後の人たちは

最大の友ではなかったん???wwwww

 

てか、ケンシロウの片想いっすねwww←

 

パパも、ラオウ大好きだったなー

アニメで、カイオウ出て来た時

(アニメ的には「北斗の拳2」)

 

ラオウ生きてたのか?」

 

て、聞かれてw

ラオウじゃないよー

カイオウだよー

と説明したなwww

 

成長したバットとリンが

イケメンと美人になってて

リンは、わかるけど

バット、イケメン要素あった?w←

 

リンは子供の頃から、ずっとケンシロウ

慕ってたから、成長してからも

ケンシロウのこと好きなんだけど

ケンシロウ、ユリア亡き後もユリア一筋だし

バットがリンのこと好きなの知ってるし

振り向かないんだよねー

 

個人的には、リンに振り向いたら

世紀末「源氏物語」やん・・・

それはイヤだなって思ってたから

よかったよw

ケンシロウロリコンになったら幻滅するwww←

 

今だったら、きっと絵柄が好みじゃないって

マンガも読まなかっただろうし

アニメも、きちんと見なかったかもしれない。

 

当時は、絵柄とかカンケーなく

マンガが好きだったから

なんでも読んでたのがよかったと思える。

週刊少年ジャンプ」大好きだったしねw 

 

主題歌の「愛をとりもどせ!!」で

クリスタルキングの超高音も人気だったよね。

男子とかマネしてたけど

いつも高音出ないーーーwww

て、オチつきでw

個人的には

北斗の拳2」の主題歌も好きだったな。

 

内容的には、「北斗の拳2」いらなかったけどねw

愛をとりもどせ!!

愛をとりもどせ!!

TOUGH BOY

TOUGH BOY

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。