子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

バクマン。

ヒカ碁」「デスノ」が好きで

雑誌で「バクマン。」読んだ時は

あれ?絵柄、変えたんだ?

ヒカ碁」「デスノ」あたりの絵が

ほんとに好きだったから、ちょっとガッカリした・・・

 

それから、アニメ化されて

ふたりの少年が、コンビになって

マンガ家になるって夢を叶える話。

 

たまに、テレビつけると「バクマン。」の

アニメがやってて、途中の話だったけど

見ると、おもしろくてw

気になってたw

 

バクマン。」は、長いことアニメ化されて

1期、2期、3期までやった。

 

dアニメで、最初から全話、見始めた。

 

高い画力を持つサイコーと文才のあるシュージンが

中学3年から、マンガ家を目指すんだけど

マンガ家になってからのストーリーが

中学~大学まで続いてる。

 

サイコーと両想いのヒロイン・亜豆は

声優を目指してて、声優デビューするんだけど

サイコーとは夢が叶うまでは会わない約束をしてて

サイコーも亜豆も、ずっと約束を守ってるんだよね。

お互い小学生の時からの初恋で

大学生になっても、ずっとキモチが変わらず

想い続けてるの、すごいなって思う。

 

サイコーの恋が主軸になってるけど

冷静で秀才なシュージンが、恋愛するのって

意外だったなwww

亜豆の親友・見吉から強引に恋人同士になるけど

きちんと、見吉のこと好きになってるんだよねw

 

中学の頃、岩瀬から片想いされて

同じマンガ家仲間の蒼樹から片想いされる

シュージンなんだけど

大学で見吉と結婚するのは、めっちゃ驚いたwww

 

結婚してから、サイコーとシュージンから

香耶ちゃんと呼ばれてるwww

見た目は、決して可愛い系でも美人系でもないw

性格は、いい子www

 

ライバルの天才マンガ家・新妻エイジ

最初、イヤな奴なのかな?と思ったら

ただのマンガ大好きな無邪気な子供wwwww

幼い頃からマンガを描いてて

エイジの世界がマンガ一色なのが

納得の天才だった。

 

いろんなマンガ家が登場するけど

蒼樹をめぐる男性マンガ家の恋愛が多かったなw

 

個人的には、平丸と吉田のやりとりが

おもしろかったw

 

特に、好きな主題歌はなかったけど

Blu-ray・DVDの特典で

各キャラが、ジャンプ作品のアニメの歌を

歌ってるのが、ちょっと聴きたいw 

現実という名の怪物と戦う者たち

現実という名の怪物と戦う者たち

  • 高橋優
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
もしもの話

もしもの話

23時40分 (feat. Base Ball Bear)

23時40分 (feat. Base Ball Bear)

  • provided courtesy of iTunes

バクマン。 1stシリーズ DVD-SET

バクマン。 1stシリーズ DVD-SET

  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。