子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ベルサイユのばら

「ベルばら」は、友達がハマっていた。

単行本も全巻もっていたし、一緒に秋葉原

LDを買い集めるのもつき合ったりしたw

 

その集めたLDを寝ないで鑑賞会をしようと言われたけど

多分、私は途中で寝たw←

 

友達の好きな、荒木・姫野コンビだったから

特に好きだったんだろうな。

荒木・姫野コンビを当時は理解できなかったけど

今なら、めっちゃ共感www

 

私が、きちんと「ベルばら」を読んだのは

本屋だった。

辞書?ってくらいでかい愛蔵版を立ち読みしてたw←

あまりの重さに手が痛くなったくらいだw

 

高校の社会の授業で、よく担任が

プリントに、いろんなマンガを載せていて

オスカルが庶民のスープに具が入ってないコマが

印刷されていた。

 

アニメを、きちんと見たのは

いつだったかな?

何回目かわからないくらいの再放送で

たまたま最初から見たんだった。

 

天真爛漫なアントワネットが

嫁入りの時に、オスカルを見て素敵って思って

結婚相手の顔見て、えぇーと思うところとかw

まぁ、キモチはわかるwww

 

「ベルばら」ファンは、みんなオスカルが好きだよねw

オスカルは、男装の麗人で憧れるよね。

ファン的には、ロザリーみたいにオスカルを

見てたんじゃないかなってw

 

宝塚も好きだった友達は、宝塚の「ベルばら」も

もちろん観に行っていた。

 

そんなオスカルが、恋する相手が

アントワネットと恋に落ちるフェルゼンなんだよねー

フェルゼンいいかなぁ???

どうも、私にはフェルゼンの良さがわからないw

 

きちんと、アニメを見てびっくりしたのは

EDの歌に、アンドレのセリフが入っててwww

いや、これ・・・はずかしい・・・

家族と一緒に見たくないw

ひとりで見たいと思ったw

友達は、よく、そのセリフの真似してたwww

 

「ベルばら」はOPから、美しいよね。

薔薇の棘の中にいるオスカルの描写とか

赤く彩られたところとか、ほんとに綺麗。

 

結構、腹黒いキャラがたくさん出るけどw

ジャンヌは好きな人は好きかもなー

ジャンヌ性格悪いけど、それでもニコラスは

好きだったんでしょ?w

 

オスカルとアンドレが結ばれるシーンが

アニメとマンガでは違うって友達が言ってて

アニメ、外じゃん!!て言ってて

笑ったけど、まぁ、幻想的に描いてあったから

綺麗だったんじゃないかな?w

 

アンドレを失った後からオスカルの最後までの

くだりは、何度見ても悲しくなる・・・

 

かなり長いストーリーに思ったけど

きちんと見ると40話なんて

あっというまに見終わってしまうくらい

濃いアニメになってる。 

薔薇は美しく散る

薔薇は美しく散る

愛の光と影

愛の光と影

  • provided courtesy of iTunes

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)

  • 発売日: 2000/11/24
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。