子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ママは小学4年生

あのサンライズが、小学生が育児する親子アニメを

作ったの、かなり驚きなんだけどw

 

私も4年生の時に弟が生まれたから

タイトルに親近感を持ちつつ見てた。

 

キャッチコピー

「赤ちゃんって可愛い」や「赤ちゃんって大変」

赤ちゃんの次に毎回言葉が変わってた。

 

オープニングとエンディングの歌も

ココロが温かくなる歌詞でシングル買った。

 

赤ちゃんがいた人や育児中の人は

どう感じながら見てたのかな?

ちょっと気になるw

 

未来から来た自分の赤ちゃんを小学生のなつみが

未来に帰れる日まで育てる話。

 

最初は、叔母のいづみと、みらいちゃんを

隠しながら育てるのかな?と思ったら

まぁ、オープニングのように

クラスの子供たちを巻き込み

大人たちも巻き込んでいく話なんだよね。

 

オープニングに、ぎゅっと

このアニメのストーリーが詰まってる。

 

ずっと、見てると

みらいちゃんが可愛く感じるから不思議w

 

みらいちゃんが本来いた未来の世界が

めちゃくちゃ科学が進歩してる!!

15年後、絶対そんな未来になってないよw

と、思ってたけど

まぁ、今現在でもなってませんねw

 

叔母のいづみの声が、まんまシティーハンターの香www

性格も、まぁ、香っぽいw

犬と赤ちゃんが苦手だったいづみも成長していく。

 

なつみとケンカばかりしてる大介のエピソードが

かなり好きかな。

弟思いのお兄ちゃんって感じなんだけど

複雑な家庭環境で育ってるんだよね。

 

ずっと、見てたら大介が

みらいちゃんのパパでしょって思うから

複雑な家庭環境で育った大介が

なつみと幸せな家庭を築いてるの

なんだか泣ける。

 

かなり長いアニメだったけど

その後のなつみやみらいちゃんが

気になって気になってw

CDドラマ聴きたい!!って思ったw

聴いたような気もするし聴いてない気もするwww

CDドラマは、なつみのもとに

10歳のみらいちゃんが来る話だった。

 

あんなに進歩してる未来なのに

未来の技術で、みらいちゃんを迎えに来ると

思ったら意外な方法で未来に帰るんだよね。

 

最終回は、泣いた・・・

これは泣く・・・ 

愛を+ワン

愛を+ワン

この愛を未来へ

この愛を未来へ

  • provided courtesy of iTunes

ママは小学4年生 DVD-BOX(1)

ママは小学4年生 DVD-BOX(1)

  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。