子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

アオハライド

咲坂伊緒作品で、初めて知った作品。

アニメで知って、ずっと原作マンガを読みたいと思いながら

まだ未読。

 

中学時代、おとなしく奥手な主人公・双葉と洸は

淡いながらも、お互い恋をしていた。

夏祭りに、ふたりは会う約束をするが洸は現れず

そのまま転校して行った。

中学では、男子からモテていた双葉は女子からハブられ

高校では、ガサツな態度で振る舞い女子から嫌われないように

過ごしている中、洸に似た男子と会う。

 

高校で仲良くしてた女子たちに

嫌われないように接してた双葉だったけど

自分の本音を言って、離れていってしまう。

女子あるある。

そこから、本当の友達ができるってのは

マンガのパターンだよね。

 

女子から嫌われていた悠里と仲良くなって

クールな修子、修子のことが好きな小湊と

洸のメンバーで、よくつるむようになる。

 

中学の頃は、おとなしくて優しかった洸は

高校では、まるで別人のようにクールで意地悪で

双葉は、自分が好きだった洸は中学の洸だと

思うんだけど、だんだん今の洸にも惹かれてく。

 

そして、洸が、中学の頃

両親が離婚して、母親と一緒に引っ越したこと

その後、母親が亡くなったことを知る。

 

アニメだと、双葉と洸が惹かれ合って

どんどん距離が縮まるなー

て、ところで終わっちゃったので・・・

 

めちゃくちゃ、続きが気になるwww

 

だから、きちんと原作マンガを読みたいwww

 

修子が、ずっと、洸の兄である田中先生に

恋をしてるのも、気になる!!

どうなったのだろうか?www

 

アニメは、ほんと序盤しかやってないから

気になる、気になるwww

 

主題歌のハニワーの「世界は恋に落ちている」も

よかったけど、EDのフジファブリックの「ブルー」が

個人的には好きだった。

 

ずっとね、二期やってほしいと思ってたけど

多分、やらないだろうから

原作マンガで完結したいなぁー

世界は恋に落ちている

世界は恋に落ちている

  • provided courtesy of iTunes

世界は恋に落ちている(CHiCO with HoneyWorks盤)

世界は恋に落ちている(CHiCO with HoneyWorks盤)

 
ブルー/WIRED(期間生産限定アニメ盤)

ブルー/WIRED(期間生産限定アニメ盤)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。