子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

あしたのジョー

本放送の時は、もちろん生まれてなかったですw

 

何度目かの?再放送の時、たまたま見たのかな?

 

主人公・矢吹丈が、元ボクサーの酔っぱらいおぢちゃん

丹下段平にボクシングの才能を認められるが

なかなか真面目にボクシングしないwww

 

町のかなり貧乏な子供たちと一緒に過ごしたり

何か悪いこともしたみたいで?

警察に逮捕されて、少年院に入っちゃうw

そこで友人になる西と、ライバルになる力石と出会う。

 

あれ?

力石、めっちゃ真面目なイメージだったけど

なんで少年院にいたんだろうな?w

 

で、ジョーが力石と戦いたい!ってなって

少年院から出てから

ジョーのボクシングの道が始まる感じwww

 

町の明るく優しい紀ちゃんて女性に

ジョーモテてたけど

紀ちゃんて、良くも悪くも普通の子だったから

ジョーみたいな気性の激しい人には

ついていけなかったのかも?

と、思ってたら

なんと、西と結婚しちゃうの???

と、びっくりしたwww

いっそのこと、もうボクシングやジョーとは

無関係の人と結婚したらよかったのに・・・

まだ、幼かった私でさえ

紀ちゃんて・・・ほんとは、ずっとジョーのことが

好きなんじゃないか?と思いながら見てたから・・・

 

力石の減量シーンは、ボクシングって

そこまでやらなきゃダメなの・・・???

めっちゃコワイ・・・

ガリガリに痩せて、蛇口も紐で縛ってあって

過酷なスポーツだな・・・

死にそうだな・・・

と、思った。

 

ボクシングまったくわからない勢の子供にとったら

力石の減量シーンは、恐怖ものですよ・・・

 

で、力石も、ジョーと同じくモテて

かなりのお嬢様・葉子と多分、つき合ってる?

のかな?て描写がある。

いつも、そばにいるしね。

 

ジョーと力石の試合が、一番の盛り上がりなんだってのは

子供ながらに感じ取っていて

ふたりの試合シーンに向けて

物語が進んでいってたから

試合が終わった後、力石が倒れるシーンは

あんな、無茶な減量の上、試合したら・・・

そりゃ、死んじゃうよ・・・

 

びっくりしたのは、力石の人気!!

力石のお葬式が実際に行われたと知って

まぢで?そんなに人気だったの???

キャラのお葬式やるって、めっちゃ、すごくない?

しかも、私が生まれる前でしょ?

すげーな・・・

 

で、私は、てっきり

このふたりの試合でアニメは終わると思ってたw

原作マンガは、もちろん未読。

 

だって、ふたりの試合が一番のピークでしょ?

このあと、どんな人が現れても

力石を超えるライバルなんておるん???

 

海外から、お金持ちそうな紳士おぢさん

ホセが、どうやら最後のライバルとして現れるのか・・・

 

でも、ジョーも、すでにパンチドランカーになってて

なぜか葉子が止めたり?

あれ?葉子、力石のこと好きだったのに

ジョーのこと好きになったん?

ジョーも葉子のこと好きなん?

というシーンもありつつwww

 

ふたりの試合も、壮絶なものだった・・・

ジョーとの試合で、ホセは白髪になってしまうし

ジョーは、真っ白に燃え尽きた姿で笑顔で座ってる・・・

 

私は、個人的には、ジョーは死んだと思った人だから

なんで、力石のお葬式はやって

ジョーのお葬式はやらなかったの?と思ってたw

 

そしたら、まぁ、生死は考えちゃいけない作品だったwww

 

最後、ジョーがいつもの服装で現れて

どこかへ旅立つのか?それとも過去の回想なのか?

わからないけど描かれて終わるんだよね。

 

かなり意外なのが

最大のライバル力石との試合、ジョー負けてるし

ホセとの試合も、ジョー負けてるんだよね。

昔の作品だから、主人公が勝って終わりって

多い気がするんだけど

まぁ、勝って終わりの作品じゃない。

 

で、ボクシングもちろん知りませんw

なんなら、ジョーも力石も別に好きなキャラではなかったし

それでも、夢中になってアニメ見たり

主題歌を全部、覚えてて、今でも歌えるの

すごいなって思うwww

 

これは、当時、原作マンガや本放送見てた勢や

男子は、夢中になるのあたりまえだよねw

なんだか、わからないけど、かっこいいもんwww

 

で、私は、多分、この作品で

出崎統を知ったんだと思うw

 

なんだか、やけにキラキラさせたりw

出崎演出と呼ばれる技法を叩き込まれた気がするwww

 

テレビシリーズ、映画と

テレビで全部、見てたと思う。

 

でも、やっぱり

力石が、ジョーにとっての

最大のライバルだったなって思う。

あしたのジョー

あしたのジョー

傷だらけの栄光 (テレビ 「あしたのジョー2」 主題歌)

傷だらけの栄光 (テレビ 「あしたのジョー2」 主題歌)

  • おぼたけし
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bookoffonline:13844630:detail]

あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]

あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: Blu-ray
 
あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1

  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: Blu-ray
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。