子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

黄金バット

小さい頃に、なんとなくテレビつけてたら

何度目かわからない再放送で

黄金バット」を初めて見たw

 

かなり古いアニメだなーと思ってたけど

まさか、私が生まれる前の作品だと知って

驚いたwww

 

黄金バットが、見た目、ほんとに黄金でwww

しかも骸骨なんだけど

再放送世代で、生まれる前のアニメだけでなく

特撮も見てたから、仮面ライダーだって

ヒーローだけどバッタだしと

すんなり見れた。

 

ヒロインの少女が、コウモリさん、コウモリさんと

呼ぶと、黄金バットが現れるのが定番だったと思うw

子供ながらに、何かそれが1番印象強かったな。

 

敵のボスが、猫耳???の被り物で

まったく怖くなかったwww

 

謎の敵と戦う黄金バット

フツーに見てたけど

なんで、黄金バットがそんな身なりなのか?

なんで、ヒーローになったのか?

そもそも、黄金バットって何者?

と、いう疑問を持たずに見れたのは

あんまり深く考えずに見てた子供だったからだと思うw

 

当時、私は見てたけど

同世代の子たちが見てたのかは不明www

そんな会話もしなかったと思うw

 

黄金バットの高笑いと主題歌の

「コウモリだけが知っている♪」は

個人的には好きだったw

 

コウモリと黄金バットの関係性も

まったくわからないwww

黄金バットの歌(アニメ「黄金バット」主題歌)

黄金バットの歌(アニメ「黄金バット」主題歌)

  • CTA アニソン倶楽部
  • アニメ
  • ¥407

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。