子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

おはよう!スパンク

かなり、小さい頃に見てたアニメ。

 

主人公・愛子と犬のスパンクの日常を描いてる。

 

スパンク、犬だけど二足歩行で服も着てるし

犬っていうより、なんかそーいう独特なキャラですねw

 

覚えてるのは、愛子が

海のある親戚の家にお世話になっていて

ヨットに乗ってる誰かを待ってるの?

スパンクが、とにかくドジだけど憎めないキャラ。

 

かなり、ほわわ~とした記憶w

 

愛子が、たまに寂しそうに海を見つめてたのは

海で父が行方不明になったから。

デザイナーだった母はフランスに在住するため

画家の伯父に愛子を預ける。

 

デザイナー?

フランス?

画家?

 

ええ???

そんな、とんでもアニメだったのかwww

バブル?バブルだった?www

 

昔の少女マンガって、海外への憧れ強くて

海外ファンタジックな作品多いけど

この作品も、もれなく、それだったかwww

 

今の少女マンガだったら

母子家庭のリアルさを描くと思うw

 

夫が海で行方不明になったのに

海外に行くわ~

デザイナーだから~

あなたは画家の伯父の家に~

と浮足立った母とかwww

ヤバすぎでしょwww

父の行方不明で傷心ある娘を

ひとり残していくの、ありえんwww

 

まぁ、時代だねw

そーいう時代だったんだねw

 

愛子には、友達もできるし

ケンカする男子もいるし

憧れの人もいる。

 

でも、まぁ、恋愛色あんまりなくて

ほんと、スパンクとの日常がメインだから

まだ、子供だった私も何の疑問もなく見てたんだな。

 

もう少し、大きくなってたら

恋愛色少ないのムリ、もっとラブコメを!!

と、思うだろうけどw

実際、ちょっとでも恋愛がないと

このアニメ何を楽しみにすればいいのかな?

とか、思う子供だったからw

 

まだ、スパンクっていうキャラに

ドジだなー、かわいいなー

なんて、ほわほわと見れた子供時代でしたw

 

主題歌も今でも覚えてるくらいだしw

おはよう!スパンク 劇場版

おはよう!スパンク 劇場版

  • 吉田しげつぐ
  • アニメ
  •  

おはよう! スパンク 歌と音楽集

おはよう! スパンク 歌と音楽集

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。