子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

カウボーイビバップ

予告の時から、なんだかルパン三世的な

アニメっぽいな、と思った。

 

アニメが始まると、オープニングは曲のみで

その曲が、すばらしくカッコよかった!!

そして、その曲に負けないくらいの映像!!

もう、オープニングから釘付けになった。

 

音楽が、菅野よう子だったから

さすが!!

と、思う。

 

テレ東で、見てたけど

あとから、カットされた話があると知った。

いろいろ規制があって放送できないとか。

全12話と劇場版を見たけど

本来、全26話あって、今なら

きちんと全部見ることができる。

 

近未来の宇宙を舞台にしている

賞金稼ぎたちの話。

だけど、どこかノスタルジーも感じさせる。

 

主人公のスパイクと相棒のジェットの船に

奔放な美女フェイや天才ハッカーエド

犬のアインが転がり込み、にぎやかなメンツになる。

 

かなり、シリアスでカッコいいし

どこか皆、過去に何かあるストーリーで

ますます、この作品を渋い作品にさせている。

 

スパイクの声が山寺宏一

フェイの声が林原めぐみだったりと

声優も豪華!!

 

スパイクが探しているジュリアが

どんな女性なんだろう?

と、ずっと気になってたw

スパイクからもビシャスからも愛される女性。

 

この作品で、一番好きだったのはエド

エドは、中性的な子供だけど

いちお、女の子w

エドの無邪気さが、とにかく好きw

無邪気なんだけど天才って完璧だな!!w

 

過去、組織にいた頃のスパイクと

盟友で相棒だったビシャスとの因縁も

ハラハラしながら見てた。

スパイクとは違う魅力がありカリスマ性を

感じさせる。

 

主題歌だけでなく、音楽全般を

菅野よう子が作ってるから

まるで映画のように良質な音楽と映像を

楽しめた。

 

基本一話完結の話が多い。

 

多分、時代が違っていたら

早すぎた作品になってたかもしれない。

 

時代が、この作品に追いついてたって思えるのは

この作品がたくさんのアニメファンから

愛され支持されてたことからわかる。

Tank!

Tank!

THE REAL FOLK BLUES

THE REAL FOLK BLUES

  • 山根麻衣
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: Blu-ray
 
COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: Blu-ray
 
カウボーイビバップ サントラ1

カウボーイビバップ サントラ1

 
カウボーイビバップ ビタミンレス

カウボーイビバップ ビタミンレス

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。