子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ネト充のススメ

最初は、ネトゲの話が展開する系が

苦手で、あんまり期待せず見てたアニメ。

 

主人公、もりもりちゃんは

リアルでは、会社を辞めニート生活を始め

オンラインゲームを楽しむ日々を送っていた。

 

オンラインゲームでは、イケメンキャラをプレイしている。

そして、そんなイケメンキャラの手助けをしてくれる

美少女キャラは、リアルでは桜井という青年が

プレイしていた。

 

リアルでは、もりもりちゃんは女性だけど

ネトゲでは男性キャラ。

リアルでは、桜井は男性だけど

ネトゲでは女性キャラという

性別が反転した世界。

 

そんな、オンライン上だけのふたりが

実は、リアルで面識が合ったり

桜井の先輩・小岩井が、もりもりちゃんのいた会社に

元は勤めてたとか、これまた面識が合ったり

 

実際は、そんな身近に

同じオンラインゲームしてるヤツいないwww

と、思うけど

まぁ、物語だからありだよねw

 

桜井が、もりもりちゃんに好意を持っていて

そんな桜井を小岩井が後押しする

オンライン上よりリアルの物語のが

私は、かなり好きだったw

そして、そんな桜井とデートのため

オシャレするもりもりちゃんも可愛かったw

 

アニメは、桜井ともりもりちゃんの恋の

行方は、どうなるのーーーー???

な、あたりで終わってしまったので

続きをアニメでやってほしいなぁ、と思っていた。

 

あと、個人的には小岩井さんが

おもしろかったwww

 

そしたら、知り合いが

アニメは知らなかったけど

原作のマンガはcomicoで読んでるよー!!

と、言っていたので

続きが気になってcomicoに入ったら

作者が、体調が悪く休載を繰り返していて

結局、体調不良のため連載終了になってしまった作品。

 

続きが、気になっていたから

すごく残念だった・・・

 

絵柄も特に好きな絵柄ではなかったけど

ストーリーは、楽しく見てた。

 

主題歌も、エンディングも好きで

買ったなw

サタデー・ナイト・クエスチョン

サタデー・ナイト・クエスチョン

ひかり、ひかり

ひかり、ひかり

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。