子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

神様はじめました

大地丙太郎監督作品。

 

大地監督の少女マンガアニメが好きで

これも楽しみにして見た。

 

借金を残した父が蒸発して住む家もなくなった

主人公・奈々生は、ミカゲと知り合い

家を譲られて行ってみるとそこは神社だった。

神社には神使の巴衛と鬼火童子が住んでいた。

ミカゲから土地神も譲られるカタチになり

巴衛とケンカしながらも恋をしていく

少女マンガあるあるwww

 

土地神と女子高生という両方の暮らしをしてる

奈々生。

奈々生は、明るく活発で家庭環境が悪いことなんて

まったく感じられない女の子だ。

 

巴衛は、もともとミカゲに仕えていたから

最初、ミカゲラブ?と思ったwww

でも、過去に雪路に恋した描写で

別にミカゲラブじゃなかったwww

 

ビジュアル系アイドルの鞍馬や

神社で一緒に暮らすことになる瑞希

まぁ、いろいろキャラクターが増えていくw

 

別に、巴衛にキュンキュンすることもなくw

ミカゲが石田彰だったのもあってw

ミカゲが好きだったかなwww

 

アニメは2期まで見たけど

奈々生と巴衛がくっつくところまでは

描いてなかったから、ちょっと中途半端感があった。

原作マンガが終わってなかったのかもしれないけど。

 

主題歌を歌っていたハナエは

結構良かった。

神様はじめました

神様はじめました

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
神様お願い

神様お願い

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
神様の神様

神様の神様

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
おとといおいで

おとといおいで

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

神様はじめました/神様お願い(通常盤)

神様はじめました/神様お願い(通常盤)

  • アーティスト:ハナエ
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。