子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

弱虫ペダル

知人が、めちゃくちゃ

「弱ペダ」にハマってると話していて

アニメイトに行くとかなりのキャラがいて

知人の推しがどれかわからなかったw

知人腐女子だったしw

 

それが、キッカケで「弱ペダ」を見ることになったw

見事に沼ったwww

 

高校の自転車競技部が舞台。

主人公・坂道は、アニメやマンガが好きなオタク少年。

ひょんなことから自転車競技部に入部し

同級生の今泉や、関西から引っ越してきた鳴子と友達になり

独特な走りをする巻ちゃん先輩に憧れる。

 

かなり遠い秋葉原や激坂もママチャリで

好きなアニメの主題歌を歌いながら走ってたせいか

上り坂に強いクライマーとしての素質があり

どんどん開花して行くのは見ていて気持ちよかったなー

実力のあるクールな今泉と大阪弁の鳴子と

友情を深めるところも。

 

アニメは、かなり長いけど楽しく見れた。←まだ続いてるw

 

ちなみに、私の推しは巻ちゃん先輩ですwww

だから、巻ちゃん先輩大好きな東堂との絡みは

めっちゃ楽しかったw

巻ちゃん先輩のダンシングはマネしたwww

チャリに乗ってマネは危ないから←ほんとに危ないw

椅子に座りながらwww

 

世代交代して、努力派の手嶋先輩が主将になって

かなりガンバってる姿も良かったな。

鬼太郎先輩とキャッキャウフフかと思ったら

箱学の葦木場から「じゅんちゃん」と呼ばれてて

ふぁーーー・・・

え?手嶋先輩モテモテかよwww

 

最初は、そんな描き方してなかったよね?

の京都伏見高校の御堂筋の敵ボス感がすごいwwwww

肉、肉~~~~~~の岸神とかさw

京都チームの描き方ひどいwww

これ、京都の人が見たらショック受けそうwww

チームとしては、一番入りたくないチャリ部です。

 

肉の人とかさ、筋肉好きだからって

太もものユニフォームの中に手を入れるとか

それ!!

セクハラですからwwwww

しかもレース中からね?

他チーム逃げて~と思いながら見てたw

 

私の推しは卒業して海外に行っちゃったけど

大きなレースは他の卒業生と一緒に見に来るくらい

みんな卒業してもチャリが好きだし

チームを愛してるキモチが大きい。

坂道にとって巻ちゃん先輩は特別だしね。

私も巻ちゃん先輩登場するとテンションあがるw

 

まだ「弱ペダ」見る前に、まわりから

一番人気は箱学の真波だって聞いたけど

腐女子人気はなさそうだよ?w

 

真波は、坂道の一番のライバル的存在で天然なんだけど

メガネおさげの委員長と唯一、恋愛?ぽいの

展開する。いちおw

 

チームメイトの背中を押すって

数人が押して、あんなに速く走れるものなのか?

わからないけどテンションはあがるw

 

いろんなライバル校が出てくるから

ほんとにキャラ多いし、絶対、推しが見つかる

アニメだと思うw

腐女子じゃない私でも楽しんでるw

 

あと、アニメだと話が過去話の回想に入ったり

もうすぐゴールだ!!

のゴールが、めちゃくちゃ遠いwwwww

過去のアニメだと「キャプ翼」のシュートが長いのと一緒w

シュートしてからゴールまで長いじゃん?

あんな感じw

 

あと、チャリ部ってお腹空くのかな?

箱学のカロリーメイト?いつも食べてる新開や

卒業生の寒咲は現役時代はポッキー食べてるから

私はポッキー先輩と呼んでるw

 

キャラ多すぎて

筋肉の人、肉の人、カロリーメイトの人

ポッキー先輩と自分なりの呼び方ができるし

なんならそれで話通じるからw

そこも魅力www

 

アニメなんと5期までやって終わってないのでw

これは楽しみが持続します。

あまりにも好きすぎてOVAも見たくらいw

 

巻ちゃん先輩1年時は髪ショートだったのに

3年では超ロングになってるから

3年であんなに髪伸びる???

1年時のコミュ障感ある巻ちゃんも良きーw

 

6部楽しみっすねw

リクライム

リクライム

  • ROOKiEZ is PUNK'D
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風を呼べ

風を呼べ

Determination

Determination

  • LASTGASP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
栄光への一秒

栄光への一秒

ケイデンス

ケイデンス

  • 夏代孝明
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ナウオアネバー

ナウオアネバー

僕の声 (TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」オープニングテーマ)

僕の声 (TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」オープニングテーマ)

  • Rhythmic Toy World
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ダンシング

ダンシング

Keep going

Keep going

アクション (with 佐伯ユウスケ)

アクション (with 佐伯ユウスケ)

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。